LS サハギンBC祭りにいってみる。
ここしばらく更新が滞っていたのですが、何もしていなかったわけではなく逆にかなり忙しい数日間でした。

LSメンの狩人AF3「断ち切らん、その鎖を」のお手伝い


ザルカバードにてNM虎Koenigstigerを狩ります。
メンバーのナイト75、赤魔74、狩人60、黒魔71、忍者69(自分)などいたのでLSメンだけでなんとかなるだろうと
思っていたのですが、こいつがかなり強い。
b0046601_0463348.jpg忍盾殺しという話は聞いていたので自分はタゲとらずに後ろでぺちぺち殴っていればなんとかなるかと思っていたらナイトのHPがメキメキ減って行きます。んで敵のHPもなかなか減らない。
あわてて挑発、遁術などでタゲとってみるもグラビガで空蝉はがされ体力をごっそり
もっていかれます。
なんどかピンチになりながらもやっとのことで倒しなんとか犠牲者をださずに済んだのでした。
やっぱAF3はなめたらあかんね。



2日間にわたる生贄の間サハギンBC祭り


夜23時頃からLSで急遽サハギンBCに行くことになりまして、自分は獣人印章60個もないのでお手伝いのみで参加してきました。
ナイトいるので今回は戦士で参加。

b0046601_0465633.jpgもう数十回いってるサハギンBCなので「寝かし要員2人もいれば楽勝~。薬品もいらないな~」とかいっていたのですが今回は大苦戦・・・。
寝かしてヒーリングという状況がかなり多かったです。
それでも寝かしさえすれば何とかなるBCなので時間かかりましたが暗タルがタゲとって死んじゃった以外は無事に勝利。
ただ1戦あたりの時間かかることと始めた時間が遅かったせいで全員分終わらずにその日は終了。残りは翌日に回すことにしました。
翌日は忍者で参加。メイン盾忍にサブ盾ナでやってみましたが、こちらも時間はかかるものの前日よりは楽に進めることができます。
結構、素で回避することも多く盾やるのも楽でした。
戦利品は当たり外れあったようですが、無事全員分を終わらせられてよかった。
比較的簡単なBCだけど忍盾か詩人は必要だなと思った次第です。



ジラードミッション「ウガレピ寺院」のお手伝い



b0046601_0471025.jpgせっかく生贄の間まで来たのでジラMもやることに。
散々BCを戦ってきたのでLv制限なしのこちらのBCはさっくりと終了。ただ召喚トンベリのアストラルフロウはさすがに痛かった・・・。
[PR]
by shigezou17 | 2004-12-02 14:44 | FF11 BC
<< 夜足が速いだけが忍者じゃない。 空蝉の術。 >>