ウルガラン越えてみる。
ムバルポロスをうろついていたときに手に入れたモブリンの温石がじゃまなのでクエスト『ウルガラン越え』をやってみることにしました。

たぶんプロマシア入れた直後に行って以来のウルガラン山脈
そのころより少しレベルも上がっていたのでどんなものかなと突入してみましたが入り口付近の虎にいきなり絡まれました。
ここはやっぱり恐ろしいところです。

どうやらMAPでみて反時計回りにぐるっとまわって来ないと目的の場所にはいけない様子。
MAP北東のあたりからタウロス系の敵がちらほら。
インビジもみやぶるそうなので背後をこそこそと通ります。
デーモンもいますが奥に行くととてとても…。




んで、こんなのも。
b0046601_1344290.jpg



怖すぎですよ。






何とか無事に滑り降りる斜面まで到着し、南向きの斜面を滑り降りてみました。
崖下を覗き込み右側の方にある出っ張りを目指し滑り降り、次に左側にある出っ張り目指して滑り降り。
もう一度左側に降りると目的地の洞窟があるはずなんだけど上からのぞいた感じでは見えない。
もし外すと最初からやり直しになってえらい目にあいますが、考えてもわからないので適当に滑り降りてみたらなんとか洞窟に降りれました。

洞窟にもアクティブな敵がいるのでインスニしたまま奥へ行き???を発見。
モブリンの温石をトレードするとイベントが始まり無事にウルガラン山脈の地図ゲットです。



久々の一人潜入で冒険気分をしっかり味わえました。








帰りにふと思い立って氷河に立ち寄りNueでもわかないかと虎狩ってみると3回目くらいのPOPでわきました。
b0046601_135595.jpg


そしてヌエの牙ゲット。
まあこれをなんに使うのかはよくわかってないんですけどね。クエだよね。
(茶帯クエですか。紫帯さえとってねぇ・・・)


金庫の空きを増やすはずがまた邪魔になりそうなものを拾ってきてしまいました。
[PR]
by shigezou17 | 2005-01-28 20:01 | FF11 雑記
<< 極秘情報。新装備。 レベル上げにて >>