ヴェ・ルガノン宮殿、ソロ突入してみる。
空活動していて思うことはやはり「自分で自由に移動できるようにならなければ」ということ。
今のところ空に詳しいメンバーの後を必死で追いかけているのですが、いいかげん覚えないとなーと。

ちょうどトリガーアイテム取りの時にポロリとでたカギがカバンに転がり込んできていた為、一念発起して箱探しをしてみることに。
ネットである程度の下調べをして空にソロで突入してみることにしました。
ル・オンの庭には8種類のエレメンタルがわくゾーンがあり、それぞれにヴェ・ルガノン宮殿への入り口があります。
でその最深部に1箇所づつ箱がわくポイントがあるみたいです。

とりあえず庭に行って向かって左側の「土」のゾーンから時計回りに回ってみることに。
スニさえかけておけば絡まれないようなのでサイレントオイルを多めに持って中へ進入。
どのゾーンも最深部に扉のある小部屋があり、その中に箱がわく。ような気がします。

順調に調べまわって「闇」のゾーンあたりでゴーレムに絡まれる重蔵。
「!」アクティブなのか…。
ここはインビジもいるみたいですね。

そして「風」エリアの最深部でついに箱発見。
小部屋の中にはゴーレムがいましたので視界に気をつけながら機会をうかがい、よそみをしている隙にインビジ切って箱開け成功!
無事地図をゲットすることができました。

これでヴェ・ルガノン宮殿、ル・アビタウ神殿、2箇所の地図を取ったことになるみたいです。
ル・オンの庭だけ別マップみたいですね。

地図マニアとしてはコレクションがひとつ増えうれしい限りです。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-15 10:24 | FF11 雑記
<< 空を自由に歩きたいな。 いざ!四神戦。 >>