人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行動は計画的に。
お昼過ぎ、中途半端な時間にログインするとなかなかレベル上げパーティも組めません。
パーティ希望を見てみると自分と同じLv73の希望者は1人。それもナイトだったり…。

さっさと諦め先日のレベル上げなんかで減ってしまった紙兵の補充をする為にエルム原木の買出しへタブナジアに行くことにしました。

OPテレポでバルクルム砂丘に出てワープしてルフェーゼ野へ。
西へ向かってひた走っているときふと思い出す。確かこの辺り、川の近くに???があったなと。
クエストで調べたらNM出るやつですね。
この前タブナジア行ったとき受けたカニNM出るやつかな。

よし!やってみるか!ヒマだしな。

死んでもネタになる。





Logging Pointのある木々の生えた川沿いに「???」があります。
前に伐採でうろうろしていたときに場所は確認済み。
戦闘準備をし、意を決して調べると



行動は計画的に。_b0046601_903821.jpg

!?






カニっぽくない




間違えたようですね。


オークが2体わいちゃってますが…。
仕方ないので倒すことにします。オークの攻撃の空振り具合を見ると雑魚みたいだし。

前にベドーでクエスト関係のクゥダフPTを倒した時の経験でこんなときは後衛っぽいから倒すべし、
と学びましたので魔法を唱えてくるヤツから倒し次に剣持った前衛っぽいのを難なく撃破。

だいじなもの「小さな腕輪」をゲットしました。

後でわかったことですがこれは同じタブナジアのクエでも『愛する君達へ』ってやつですね。
カニが出るのは『海からの贈り物』ってクエで???の場所はミザレオ海岸だし…。



せっかくだからミザレオ海岸に行ってみることにしました。

海岸の近くに???発見。
うろついてる雑魚のカニがリンクすると困るので掃除して???を調べる。





なんも起きねー





すいません。そもそもクエスト受けてなかった様子。

こいつはうっかりだ。





改めてクエを受けなおして再び海岸へ。

今度こそPOP。
行動は計画的に。_b0046601_941041.jpg

やはりカニの攻撃はミスしまくり。雑魚だな。

が、なんか硬いー。

なかなかHP減りませんよ。
おまけにジョブは赤らしくいろいろ魔法を唱えてきます。
弱体魔法や攻撃魔法は空蝉で防いでいるからいいものの、ヘイストやアイススパイクがやっかい。
攻撃間隔は早くなるしこっちの攻撃で反撃ダメージくらったり麻痺したり。

死ぬような危険こそないものの時間かか過ぎるしウザイ…。

自分のHPが3割くらい減ったところでやっと撃破。
だいじなもの「追憶の巻き貝」をゲットしました。



これでクエスト2個消化。
報酬は

メメントマフラー 首 防4 エンチャント:VIT+7 Lv37~ All Jobs

陰陽のローネット 首 防1 強化魔法スキル+1 弱体魔法スキル+1 Lv40~ 白黒召



うん。いらない。



おまけにすっかりエルム原木を買い忘れるところでした。
by shigezou17 | 2005-04-17 09:01
<< LS恒例プロミヴォン大会。コロ... レベルダウンゾーン脱出作戦。 >>