人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣神印章ツアーにいってみる。
やっとのことでドラゴン戦が終わったのでその後のウィンダスミッションもぼちぼち進めております。

そんな中でいつも何かと誘ってくれるフレからまたtellが。
今回は獣神印章連戦らしいです。全員の希望を聞いてBCを転戦するらしい。
あまり遅くまで出来ないと告げるとそれでもいいということだったので参加することにしてみました。

自分の希望はサソリ。『軍隊蠍の行軍』ですね。
劇毒サソリの爪がでるのはもちろんですが、もうひとつ欲しいもの、片手刀の千手院力王が出るからです。
自分は途中で抜けるという肩身の狭い中でも譲らずサソリ!サソリ!と言っていたら結果的に後2名サソリ希望者が増えてちょっと助かりました。
一人だけでわがまま言うのも申し訳ないですしね。

結局、マンティ(紅蓮の翼)>サソリ(軍隊蠍の行軍)×3>目玉(模倣魔)×?
という感じで回ることになりました。











まずはマンティ『紅蓮の翼』。今まで行ったことのないBCです。
簡単に説明してもらって突入。
マンティは攻撃間隔が短くおまけに何度もブラッドウェポンを使ってきます。
マンボを貰っているのでそこそこ避けますが空蝉壱の張替えなどは結構苦労します。
間に合うときは一応補助にスタンを貰ってましたが。
狩人やシーフなどサポ忍者で空蝉張れるジョブがタゲ取ったときは慌ててタゲ取り戻さず空蝉の切れ具合みつつ取り返す感じにしたり
しながらリキャスト時間を稼ぎます。
そこそこ時間かかったもののなんとか死者も出さずに撃破!

ドロップはレイズ3などそこそこの当たりだったみたいです。
簡単な部類ではないですがなれたメンバーなら安定して勝つことはできるかもしれません。



次はワールンの祠に移動して『軍隊蠍の行軍』サソリBC。
ダイス勝負して順番を決め自分は3番目に行くことに。

サソリBCは前回LSメンバーと行き自分の番で大当たりの劇毒サソリの爪が出たところ。
おかげで今愛用しているスコピオハーネスがあるのですが。

今までやった体感と人の話を聞いた感じでは劇毒サソリの爪のドロップ率はは6連戦して1個でたらいい方じゃないでしょうか。
BC自体の難易度は結構低めだと思います。
まぁ、サソリが6匹いるので寝かして管理している後衛の皆さんは結構大変そうですが。
サソリ1匹1匹はかなり弱めでおまけに今回は狩人が2人いる構成なのであっという間に沈みます。

さっくり2戦終わりアタリ(劇毒サソリの爪を含む総額700万コースらしい)、ハズレが1度づつありいよいよ自分の番です。
獣神印章ツアーにいってみる。_b0046601_10511192.jpg



…残念ながらネタになるような出来事もなくドロップもそこそこものでした。
オリハルコンとか賢者の石とか。

残念ながら片手刀、「千手院力王」は一度も出ず。
エクレアなので他の人にでもでたら譲ってもらおうという浅はかな考えは現実になることはありませんでした。



ここで自分はタイムアウト。後は残りのメンバーで続けることになりました。
皆さん申し訳ない・・・。


しかし今まで9,10戦くらいサソリBCやってるけど一度も「千手院力王」出たことないとはどういうことだ。
劇毒サソリの爪は3回くらい出たのになあ。
by shigezou17 | 2005-06-02 10:54 | FF11 BC
<< 海蛇の岩窟奥にて。 『三大強国』ドラゴン戦をソロで... >>