フェローさんとヒゲ。
なんか三国に櫓が立てられてその上でりぃさんが盆踊りをやらされている気がするのは気のせいですか?
踊り子には手を触れないでください。



もうちょっと熱が冷めたらやろうかなと思っていたフェローシップクエストですが、勢いでやってしまったので早速呼びだして遊んで見ることにしました。
フェローはレベル30の盾タイプだというので、せっかくなので自分も最近ぼちぼち上げて装備も揃っている白魔導師レベル30に着替えてみます。
どこに行こうかなと考えた挙句、結局はロランベリー耕地へ。









あ、フェローはヒュム♀の黒髪のポニーテールです。
もったいぶった割に普通ですいません。
うちのLSに少ないヒュム♀かエル♀にしようかなと思ってあとは適当に決めたのですが、思いっきりLSメンななちゃんとフェイスがかぶってました。
ちなみにだみやんのフェローともかぶってました。



とりあえず誰かが絡まれてジュノ入り口まで引っ張ってきた同じ強さのゴブリンをいきなり叩いて見ます。
弱体魔法をゴブリンに入れてもフェローは知らん振り。
戦闘状態にして直接殴って初めてフェローも攻撃を始めるみたいです。
で、おもむろに挑発するアメリタさん(フェローの名前)。

流石盾タイプ!ちゃんと挑発してくれるぜ!

と、思ったら結構気まぐれにしか挑発してくれませんでした。
挑発しなくても自分か後衛タイプなら攻撃力の差で自然とタゲはフェローに移っていきますが。
b0046601_7572988.jpg

しかし、不便なことにフェローのHPが見えません。
確認するにはターゲットカーソルだしてフェローに合わせてみるしかない。
コマンドとかで確認できるのかもしれませんが、もちろんそんな下調べはしていません。
とりあえずリジェネかけておくかと思ったけどなぜかリジェネマクロのターゲットがフェローに行きません。
ケアルマクロとかだったら大丈夫なのに・・・。
プロテアなどもかからずにプロテスとかを個別にかけてあげないといけないのでPT外メンバーとかペットみたいな扱いでしょうか?
でも、バファイラはかかってたような気がするので実際のところ良く分かりません。

しかし、フェローと2人で殴ればおなつよあたりでも結構楽勝。それなりに時間はかかりますが。
白魔導師ソロではきつい相手でも勝てるのでソロや少人数で稼ぐときにはいいですねぇ。
時間制限つきですけどね。

とりあえずみんな盾タイプのようですけど戦い方によって変化したりするんでしょうか?
プレイヤーが積極的にタゲとれば他のタイプに変化したりするんですかね?
しかし、ヒーラータイプになってもフェローに命綱の回復まかせるのは心配でなりませんね。
気まぐれにしかケアルしれくれなさそう・・・。

たまーに思い出したようにWSを撃ってきます。
一度だけフェローのWSに合わせて連携も入れることができました。

とりあえず強いゴブリンあたりまでフェローと2人で勝てたのでソロでちょこっと遊ぶにはいい感じです。



注意しないといけないのはフェローをターゲットして決定ボタンを押すとさっさと帰ろうとすること。
間違って押しちゃった場合はもう一度話し掛けて解除しないといけないみたいです。



やっと戦闘に慣れて面白くなってきたところでさっさと帰っていくアメリタさん。
次に会えるのは早くても20時間後・・・。

この制限時間はさっさとフェローを成長させて「飽きた」と言わせないための対策でしょうか。



残されたヒゲ白魔導師が一人で遊んでもしかたないのでさっさとジュノに帰ります。

ル・ルデの庭のランデヴーポイント(Rendezvous Point)でアメリタを呼び出してみたら今までスケイルだった装備が変わっておりました。
b0046601_7574185.jpg



次は誰かとPT組んで遊んでみたいものです。
[PR]
by shigezou17 | 2005-07-24 07:57 | その他
<< 「ゴブリンの仁義」とか ENM異変? >>