サソリ退治へ~BC軍隊蠍の行軍~
最近のホームポイントはいつも上層のモグハウス出口。
ジュノにいるときは上層に滞在していることが多いです。

ログインして競売など眺めているといつものように流れるシャウト。
普段はあまりシャウトに乗っかることはないのですが、この日はあるシャウトがオレのハートをがっちりキャッチ!

と、言うほど衝撃的なものではないですが、日ごろから行きたいなーと思っていたBC「軍隊蠍の行軍」のシャウトが。
おまけに忍盾募集。思い切って/tellして参加させていただきました。







軍隊蠍の行軍は何度か行ったことあるBCでそれぞれの役割をきっちりやれば楽勝な部類のBCです。だと思います。たぶん。
作戦はいつもの通り、後衛陣が広場でサソリを寝かし続け、前衛陣は通路まで1匹づつ引っ張ってきて倒す。
後半スリプルに耐性がついて寝なかったサソリはグラビデ、バインドでやり過ごす。という感じです。

後衛は黒魔導師、吟遊詩人、赤魔導師が揃っていたのでベストなメンバーじゃないでしょうか。



なぜここのBCに行きたかったかというと高額で売れる大当たりアイテムもちろんですが、なによりもEXレアの片手刀「千手院力王」が出るからです。
エクレアなのでBCに参加しないと手に入らないですからねぇ。
「千手院力王」希望の人がもう一人いたので自分の提供オーブ以外で出た場合はロット勝負して勝った方が頂くことになりました。
エクレア武器は装備する予定のない人が貰っても仕方ないですからね。
その他のアイテムはは普通にオーブ提供者の総取りで。


/randomで順番を決めていざBC突入。

自分は珍しく1番目。
ここのBC初参加の人もいたのですが作戦の通りに皆が仕事をして危なげなく撃破。
特にネタも事故もありません。

ドロップの方はオリハルコンが出たくらいであとはイマイチ・・・。
まあ、無事勝てたのでよかったです。

次からも多少HPが赤くなることもありつつも順調に勝利。
そして5戦5勝して(1人はお手伝い)劇毒サソリの爪やダマスク織物もでたりしてなかなかいい結果に終わりました。

んで・・・出たんですよ千手院力王

そして・・・勝っちゃったんですよ。ロット勝負。



b0046601_11484524.jpg



明日からはまた、ぶらり潜在はずしの旅に出てきます。
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-22 11:49 | FF11 BC
<< ホームポイント。 ひさびさブロガー会議。 >>