人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボヤーダ樹のレベル上げにじゃまなアイツ。
ついに忍者もカンストというものをしまして、いまはメリポ稼ぎというところに入っているところです。

んで、実はもともと戦士メインだった私、重蔵。
そろそろ上げてみてはどうかといろいろ下準備を始めました。

そんな戦士はレベル63。

いろいろスキル上げしたり装備を買い揃えたり。
このレベルでいい武器はないかと思って調べてみますと


フランシスカD44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩


なんてものがあります。
みんな一度はボヤーダ樹にてレベル上げの邪魔されたことのある(断定)NMAquariusのドロップ品でございます。

前にLSメンや楽鯖ブロガーズの皆さんといっしょに2度ほど撃破したことのあるNM。
あのときの手ごたえからいってソロでもいけんじゃね?オレ(天狗)

噂では高額素材を落とさなくなったんじゃないかと言う話でそれなら放置されてんじゃねぇの?ととりあえずボヤーダ樹へ向かってみます。








とりあえずクモ狩ったりしてスキル上げや蜘蛛の網集めたりしていればそのうち湧くでしょ、という魂胆で現場に到着してみると1匹だけ放置されてるカニの名前がAquarius。



まじか。



さっそく呪縛の術で釣って戦闘開始。
お前はモンクか、という攻撃間隔で攻撃を繰り出してくるナマイキなカニですが弱体忍術を切らさなければ案の定素で避けまくりです。
まあ、こちらの攻撃は1撃10台とかなので時間かかるけどやっぱ楽勝~。



ボヤーダ樹のレベル上げにじゃまなアイツ。_b0046601_1132652.jpg

と思っていたらバブルシャワーで200のダメージ。
流石に甘くはないですね・・・。 いっきに雲行きが怪しくなりました。



しかし遁術で1発80ダメージくらい与えることがわかったのでリキャストごとに遁術回しなどしつつ削る。
そしたら遁術唱えてる間に空蝉切れて喰らうダメージは1撃130ほど・・・。

イタイじゃん。

その後は空蝉に神経集中させつつカニもヒゲもHPバーの半分くらいに体力を削られつつの耐久戦。





そして・・・ついに・・・アクエリアス撃破~!

フランシスカゲット~。

D値も間隔もなかなか。
そして弱体ボルトをたまに打ったりする戦士としては飛命アップがうれしい。



まあ、一番うれしいのは



タダっていうこと。
by shigezou17 | 2005-09-04 11:03 | FF11 NM
<< えっと・・・・ FFXI-Lakshmi Bl... >>