また村の話だよ。
この日も平和な村の暮らしを楽しんでおりました。

FF11でのLSリーダー、バジルさんとおなじく楽鯖仲間のまーぼーさんと楽しくチャット。
バジルさんの魂はFFの方でPTへ行ってしまって、たまに相槌を打つくらいですがどうぶつの森はチャットだけでも結構面白いです。


しかし、村の平和は突然終わります。






ピンクのアフロヘアーにサングラス。






スケバン。






そう、いまどき珍しい昭和の臭いのするスケバンです。


奇声を発しながらやってきたヤツは「リンゴいただき!」と言うなりウチの村の特産品のリンゴの木を揺すりまくり。
リンゴの実を落としては懐に入れて行きます。
※よい子のみんなは人の村の木を勝手に揺するのはやめようね。






「ぐへへへ」






怯える僕ら。






「オレンジはどこじゃー」


ウチの村には他の村から輸入して大事に育てているオレンジもあるのです。
オレンジのなる木は村には1本しかなく、ヤツは村中を駆けずり回り木を探しております。
※初めて来た村はどこに大事な花が植わってるかもわかりません。よい子ははしらないようにね。



木を揺すられて全ての実が落ちてしまうのはなんとしても避けたいので、なくなく家具の中に1個だけ取っておいたオレンジを差し出します。

しかしオレンジを差し出すあいだもヤツは虫取り網で僕の頭を殴りまくり。
ボクのまわりに穴を掘りまくり。
※メニューを開いているあいだは無抵抗です。よい子はまねしないでね。


そのあとも「じょうろ」オレのデザインした「ウィンダス国旗」など、彼女の要求はとどまる所を知りません。






「じゃ、そろそろ帰るぜー」



一通り村を荒らして満足したヤツは帰って行きました。

スローライフを楽しむはずのこのゲームでこんな恐怖を味わうとは。










ヤツの名は「りぃ







女帝と呼ばれる女。









アフロの下はもっと変な頭        ・・・ぷ。



※そのときの様子はTBしたまーぼーさんのところで。残念ながらノンフィクションです。


-------------------------------------

【なまえ】しげぞう
【むら】となりむら
【ともだちコード】0000-6006-6200
【くだもの】りんご

-------------------------------------
[PR]
by shigezou17 | 2005-12-04 22:37 | その他
<< 明けましておめでとうございます 最近のしげぞう。 >>