人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BC突入してみる。「剣闘士の獲物」編
BCへ行ってきました。ク・ビアの闘技場30BC「剣闘士の獲物」。
たまにはLSでどこかへ行こうと気軽に企画してみたわけですが、・・・いやぁ、意外と難易度高かった^^;
メンバーは戦/忍×2、赤/白×2、黒/白×2、白/黒、獣/白、獣/忍の9人でした。



基本情報としてはLv30制限で制限時間15分、BCに入れるのは3人で敵はウェポン3匹。
弱体やグラビデ、バインドは入るけど寝ないようです。
ウェポンは頭の上に浮いている武器と同じ属性の武器でしかダメージを与えられないみたいで、剣⇒(斬属性)、槍⇒(突属性)、片手棍⇒(打属性)という感じです。
頭の上の武器と属性は敵がTP技を使ってくるたび変化するのでTP技をみたら武器を持ち替えます。

基本的に盾役(戦/忍)、マラソン役(赤/白)、足止め役(黒白、獣/白、獣/忍、白/黒)の3人構成でいきました。



・マラソン役が1匹にグラビデ、そのままマラソン。
・盾役が他のに挑発そのまま殴る。
・足止め役が残りの1匹にバインド、又はペットをぶつけて盾役の挑発したのを一緒に殴る。


という感じで開始。盾役はバインドで足止めされたのと殴ってる敵を引き離しつつ殴ります。
バインドが切れたら盾役が挑発して一時的に2匹のタゲをとり再びバインド入ったらまた引き離す。というのを1匹撃破するまで繰り返します。
敵のTP技みえたら武器を持ち変える準備して皆に知らせます。マクロ組んどくとベストでしょう。(組んでないけどw)
とりあえず1匹倒したらぐっと勝機が見えてきます。
2匹目は足止めしてたのを盾と足止め役で倒す。
3匹目にマラソンしてたのを3人でなぐります。ここまでくれば勝ったも同然。



BC突入してみる。「剣闘士の獲物」編_b0046601_0323154.jpg

結果は6勝3敗。
3敗の内容は
・グラビデマクロ不発?足止め役が2匹に殴られ瞬殺;;
・足止めした敵と殴ってる敵が近く黒のHPじりじり削られ、バインド解けたとき黒死亡;;
・バインドの効きが悪く盾役が2匹のタゲ取りすぎて死亡;;

という感じでした。

6勝しましたが、目立った戦利品はアバターベルトマネキンパーツ(ヘッド、ボディ)くらい…。
イマイチでしたね^^;

結構時間もかかっちゃってLSメンには申し訳ないことしましたが、これに懲りずにまた何か企画して行きたいと思います。
次はもっと簡単なところへ…w
by shigezou17 | 2004-11-04 11:39 | FF11 BC
<< BCに突入してみる。噂のスライム編 装備を微妙に強化してみる。 >>