カテゴリ:未分類( 7 )
ハプニングinカザム
相変わらずちまちまと赤魔導師のレベル上げをしています。
先日はコロロカの洞門でソロでミミズ(楽~つよ)をPTの迷惑になりつつも狩りまくってレベル25になりました。
実際はPTいるところではあまりやってないので邪魔にはないっていない。
…と思いたい。

今回はちゃんとパーティ希望の玉を出してみる。
ジュノの競売をのぞいて食事などを買いあさっているとすぐさま誘いがきました。

狩場はどこにしますかという話になってサーチしてみると、珍しいことにユタンガ大森林にレベル上げパーティがいない。
さっそく移動していい場所を確保し、ライバルのいない平和な狩りをすることができました。



で、このパーティでの一番のネタ。

















b0046601_121539.jpg

パーティメンバーが海に落ちました。













「船のそこは適当に作ってあるな~」

とか

「魚が泳いでる~」

などと


とか言っておりました。










うらやましい。
[PR]
by shigezou17 | 2005-05-27 12:00
プロミヴォンENM三昧。
とりあえず操作にもなれたので最初からやり直すことにしました。
途中いろいろ取り忘れたものもあるみたいで。

カラスは撃つとアイテム落とすんですね。
犬はちゃんと罠から助けてあげましたよ。
あとつっかえ棒を最初に撃って蓋をした状態にしてからペンダントを落とすと(臭)にならないんですね。





…と、いきなりバイオハザード4の話をいきなり書いて見る。
友人の家にいったら貸してくれたので今更ながらやっております。

なんか村人がワーワー言いながら襲ってくるとです。




-----

とりあえず赤魔導師でもやるかなと思ってログインしようとしているとPOLに入った時点でフレに見つかりました。

メッセージ「きたw」

来ましたよ。
何事かと思えばENMプロミヴォン3連戦だそうな。
所用で早めに寝ないといけなかったのですがせっかくのお誘いなので行くことに。

しかし、いっつもカバンと金庫がいっぱいいっぱいの忍者は倉庫キャラから装備を出してくるだけでも大変だねえ。
まぁ、メインキャラが3ジョブ分も装備を持ってるせいでもありますが。

忍者Lv30装備を準備して自分が庭に着いた頃にはみんなそろっておりました。
お待たせして申し訳ない。



プロミヴォンENMの方は3ヶ所のテレポ岩を回ったのですがすべてのワープで外れなしという、かなりの順調っぷり。
ボスもかなりあっさり倒してました。
多分途中の敵の方が強かった。

それで経験値9000ゲット。
残念ながらアイテムはしょぼしょぼでしたけどね。
戦闘不能1回分しか余裕のなかった経験値の保険がしっかり稼げていい感じです。

これで心置きなく無茶できる。






とりあえず貧乏性なので手榴弾は使わずに取ってあります。
そして最後まで殆ど使わない予感。
[PR]
by shigezou17 | 2005-05-19 08:09
行動は計画的に。
お昼過ぎ、中途半端な時間にログインするとなかなかレベル上げパーティも組めません。
パーティ希望を見てみると自分と同じLv73の希望者は1人。それもナイトだったり…。

さっさと諦め先日のレベル上げなんかで減ってしまった紙兵の補充をする為にエルム原木の買出しへタブナジアに行くことにしました。

OPテレポでバルクルム砂丘に出てワープしてルフェーゼ野へ。
西へ向かってひた走っているときふと思い出す。確かこの辺り、川の近くに???があったなと。
クエストで調べたらNM出るやつですね。
この前タブナジア行ったとき受けたカニNM出るやつかな。

よし!やってみるか!ヒマだしな。

死んでもネタになる。





Logging Pointのある木々の生えた川沿いに「???」があります。
前に伐採でうろうろしていたときに場所は確認済み。
戦闘準備をし、意を決して調べると



b0046601_903821.jpg

!?






カニっぽくない




間違えたようですね。


オークが2体わいちゃってますが…。
仕方ないので倒すことにします。オークの攻撃の空振り具合を見ると雑魚みたいだし。

前にベドーでクエスト関係のクゥダフPTを倒した時の経験でこんなときは後衛っぽいから倒すべし、
と学びましたので魔法を唱えてくるヤツから倒し次に剣持った前衛っぽいのを難なく撃破。

だいじなもの「小さな腕輪」をゲットしました。

後でわかったことですがこれは同じタブナジアのクエでも『愛する君達へ』ってやつですね。
カニが出るのは『海からの贈り物』ってクエで???の場所はミザレオ海岸だし…。



せっかくだからミザレオ海岸に行ってみることにしました。

海岸の近くに???発見。
うろついてる雑魚のカニがリンクすると困るので掃除して???を調べる。





なんも起きねー





すいません。そもそもクエスト受けてなかった様子。

こいつはうっかりだ。





改めてクエを受けなおして再び海岸へ。

今度こそPOP。
b0046601_941041.jpg

やはりカニの攻撃はミスしまくり。雑魚だな。

が、なんか硬いー。

なかなかHP減りませんよ。
おまけにジョブは赤らしくいろいろ魔法を唱えてきます。
弱体魔法や攻撃魔法は空蝉で防いでいるからいいものの、ヘイストやアイススパイクがやっかい。
攻撃間隔は早くなるしこっちの攻撃で反撃ダメージくらったり麻痺したり。

死ぬような危険こそないものの時間かか過ぎるしウザイ…。

自分のHPが3割くらい減ったところでやっと撃破。
だいじなもの「追憶の巻き貝」をゲットしました。



これでクエスト2個消化。
報酬は

メメントマフラー 首 防4 エンチャント:VIT+7 Lv37~ All Jobs

陰陽のローネット 首 防1 強化魔法スキル+1 弱体魔法スキル+1 Lv40~ 白黒召



うん。いらない。



おまけにすっかりエルム原木を買い忘れるところでした。
[PR]
by shigezou17 | 2005-04-17 09:01
最近の重蔵
ちょっと更新の間が開いてしまいましたが、お正月の間も普段と変わらぬペースでログインしておりました。

その間何をしていたかというと・・・、



ネコナイトのFF11日記のアレクトさんから送られてきたエビダンゴでこつこつ釣りをしていたり、
  →ネビムナイト5匹くらいでお手伝いに召集されて終了。アレクトさん感謝!!

ボウヤーリングを手に入れるべく『暗き地の底より』から始まる連続クエをこなしていたり、
  →『暗き地の底より』クリアー、『聖典の持ち主』クリアー、しかし『ムバルポロスを探れ』は6人BC戦があるので保留。メンバー微妙に募集中。

・エンチャント:テレポ装備を手に入れようとソロムグ原野を掘りまくったり、
  →門松、ラビットベルト、王国厩舎カラー、共和厩舎メダル、連邦厩舎スカーフゲット!あとはマンドラゴラベルトをもらうべきか金庫の空きスロットを見て検討中。

・またまたLSメンのお手伝いで『プロミヴォン-ホラ』を攻略したりしておりました。
  →無事クリアー!!なんだかんだでプロミヴォン負けなしの5連勝中。




という感じでした。

それぞれまた詳しく書いていきたいと思いますがとりあえずご報告まで。
[PR]
by shigezou17 | 2005-01-04 18:03
亀の国へ行ってみる。
競売に1個だけ出品されていた戦忍着を落札してみました。(主にソロ用)
高レベルの忍者さんやNPCが着てるのを見て正直あまりかっこよくはないかなと思っていたのですが、






b0046601_13193942.jpg








ちょっとかっこよく思えてきました。





最近不意なPTのお誘いなど多くて紙兵を大量消費していたので倉庫に在庫があまりなくなってしまい材料を確保しようかと釣りの準備をしてセルビナまでやってきました。
着いた瞬間船が出港するのが見えてがっくりしているとLSメンのお手伝いでバスミッション3-1四銃士に行くことに。
てくてく歩いてベドーへやってきました。

b0046601_1320103.jpgここでCopper Quadavを20匹倒すミッションですが、もう何度となく手伝いでやってます。
昔はよくここに金策でこもったものです・・・。

Copper Quadavは地下に行けばまとまっているのでさっさと倒してミッション終了。
ついでにミッション4のためにDe'Vyu Headhunterからクゥダフの呪符Go'Bhu Gasconからクゥダフのト占甲を取っておきました。

さぁ、明日はjob:漁師としてがんばろう。
[PR]
by shigezou17 | 2004-12-27 13:22
ファイナルファンタジーXI 公式ガイドブック
ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック Ver.20041007(仮)

大人気オンラインRPG「ファイナルファンタジーⅩⅠ」の最新版ガイドブックが、本家本元スクウェアエニックスから800ページ以上の超厚ボリュームで遂に発売!!
「プロマシアの呪縛」攻略の最新情報も満載した、ヴァナディール冒険者必読の書。



期待しています。

とりあえずライフログに追加してみました→(右下のほう)
予約してみようかな。
[PR]
by shigezou17 | 2004-12-14 21:08
書き始めてみた。
ファイナルファンタジーⅩⅠ

2003年の5月に楽鯖で始めて1年5ヶ月たちました。
いまだにレベルキャップには届いておりません。

とりあえずヴァナの出来事と役立つ自分へのメモを書いていこうかと。
[PR]
by shigezou17 | 2004-10-17 15:35