カテゴリ:FF11 NM( 27 )
ボヤーダ樹のレベル上げにじゃまなアイツ。
ついに忍者もカンストというものをしまして、いまはメリポ稼ぎというところに入っているところです。

んで、実はもともと戦士メインだった私、重蔵。
そろそろ上げてみてはどうかといろいろ下準備を始めました。

そんな戦士はレベル63。

いろいろスキル上げしたり装備を買い揃えたり。
このレベルでいい武器はないかと思って調べてみますと


フランシスカD44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩


なんてものがあります。
みんな一度はボヤーダ樹にてレベル上げの邪魔されたことのある(断定)NMAquariusのドロップ品でございます。

前にLSメンや楽鯖ブロガーズの皆さんといっしょに2度ほど撃破したことのあるNM。
あのときの手ごたえからいってソロでもいけんじゃね?オレ(天狗)

噂では高額素材を落とさなくなったんじゃないかと言う話でそれなら放置されてんじゃねぇの?ととりあえずボヤーダ樹へ向かってみます。

カニ缶にしてやる!(強気)
[PR]
by shigezou17 | 2005-09-04 11:03 | FF11 NM
空LS終了。

先週の話ですが自分の所属している空LSが終了となりました。
終了の詳しい理由は聞いていませんが、ある程度皆に戦利品が行き渡りマンネリ化したこともあり毎回の参加人数も減ってきたとかいうところでしょうか?
そういう自分もリアルの状況が変わったため発足当時のようには参加できなかったのですが。
あと、いろいろと切り盛りをしていたリーダーが最近なかなか参加できなくなった為、サブリーダーの負担が大きくなったことなどもあるのでしょうか?

もともとそういう空LSなどにはあまり興味がなかったというか全然他人事のような気がしていた自分は、フレである空LSリーダーに誘ってもらわなかったら参加することもなかったかもしれません。
そして、これまた縁のないと思っていた白虎佩楯を手に入れることができたりしたのもこの空LSに誘ってもらったおかげでした。

皆さんお疲れ様でした。
リーダー&サブリーダー。
負担が大きかったかもしれませんがおかげで空を満喫することができました。
そしてどこかで見かけたらこれまでと同じように宜しくお願いします。

More
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-05 14:35 | FF11 NM
お手伝い三昧 NM~限界~闇の炎~AF3
久々に昼頃ログインして今日はなにするかなとLSメン会話をしていると。



「フランシスカ」



というあちゃらさんの一言でボヤーダ樹へAquariusを狩りに行く事に。

More
[PR]
by shigezou17 | 2005-07-11 14:01 | FF11 NM
AF3とAF3と試練と試練。 とNM。
ブロガーズミーティングに参加してきましたよ。

今週はオズトロヤ城に乗り込もうかという話だったのですが急遽予定を変更してねるねさん、Valdickさんの為の忍者AF3「物に宿る魂」、
Valtalさんの召喚士AF3「誰そ彼そ」などをやることに。

役に立たないことを全力でヤル!(失礼)ブロガー会議ですが、たまには役に立つこともやりますよ。

内容盛りだくさん
[PR]
by shigezou17 | 2005-07-02 17:21 | FF11 NM
ぶらりNM退治の旅。水路~寺院。
ログインして、さて今日は何をしようかと思うよりも早く「鬼切りわいてますよ」とトライマライ水路でケダモノ獣使い上げているだみやんから。
鬼切りとは両手刀で正確にはそれを落とすOni Carcass
どうせヒマなのでジュノからテレポ首(連邦厩舎スカーフ)でそのまま直行します。

だみやんが獣使いから白に着替えてくるということなので、満月の泉前まで引っ張ったOni Carcassをボーっと見張ってたら絡まれました。
b0046601_15584593.jpg

とりあえず弱体忍術をレジ無しでさくっと入れて攻撃してみるも簡単に空蝉回しができるほどで楽勝か?と思ったけどいっこうに相手のHPが減っていかない。

だみやんも無事駆けつけぺちぺち削って長期戦。
空蝉を貫通するWSが2種類くらいあって微妙に痛い。
MPが残り少なくなったところで撃破!
不死の皮ゲット!…しょぼ。
良い暇つぶしにはなりました。

ついでにもいっちょ
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-22 16:14 | FF11 NM
麒麟戦と忍び寄るLvダウンの恐怖。
ついにレベル75になりやっと落ち着いております。



と、言いたいところですが、今の保険経験地は700程度
死んでロストすればレベルダウンが待ち構えていますのでまったく落ち着きません。
レベル上げに参加しておきたいところですがログイン時間がパーティ募集のゴールデンタイムを外してしまいなかなか参加するのは難しそうです。


とりあえず龍王ランペールの墓にてLSメンのハクタクの火の眼取りのお手伝いをして微妙に経験値稼ぎ。
結局眼はでなかったのですがおかげで保険が微妙にたまり1000程度になりました。

まあ、経験値の保険が少なければ危ないところに近寄らないようにすればいいだけですけどね~。







しかし夜は麒麟戦(Kirin)。

それも連戦で何匹もやるみたいです・・・。



計り知れない危険が待ち構えている気がしますが。

やばいんでない?
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-12 10:24 | FF11 NM
数ヶ月ぶりの空活動。
フレに誘われて入った空活動専用LS。

入ってしばらく活動に参加していたのですがリアルの理由から参加が厳しくなり、
その頃同ジョブのレベル75の人も増えてきたので(当時レベル72)しばらく参加を見合わせておりました。

そして昨日、ふと参加できる時間が取れたので数ヶ月ぶりに参加してみることに。

しかしやっと空のマップを覚えかけというところで止めてしまっていたので、もうすっかり忘れてしまっています。
マップのことだけならまだしも、NMの倒し方や自分の立ち回りなんかもうろ覚え。



・・・ちゃんと予習しておくべきでしたね。



トリガーNMだけかなと思って参加してみたのですが、どうやら四神もやるということみたいで。
さあ、すっかり忘れてるし準備もなんもしてませんが大丈夫かなと不安が募ります。

まあ、盾ジョブは自分以外にも4人ほどいるのでそんなにたいした役回りがまわってくることもなく最初にTP300でスピリッツウィズン
撃ったあとはぼへーっとしてることが殆どでしたが。
もちろんタゲ取りのために出来ることは一通りやりやってましたよ。

アワアワしつつ四神撃破
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-05 10:28 | FF11 NM
海蛇の岩窟奥にて。
最近巡回ブログが多すぎて誰のブログにコメントを残したか覚えていないような今日この頃です。
コメントにレスがついてても見てないこともあるかも…。



-----


先日ゆきさんにtellを頂いてゆきさんのフレさんの為にあるアイテムを取るお手伝いに行ってきました。

場所は海蛇の岩窟奥。

狙う敵は・・・
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-03 08:01 | FF11 NM
すべての高い山でピクニック。
今日も短時間ログイン。
なにかすることないかな~とLSに投げかけてみると「限界2」と返ってきました。

受けるのは忍者ガルLv52。
お手伝いは詩人75と忍者シゲゾウくん73。 以上。

3人か…。

いけるのか?

ま、危なくなったらテレポで逃げっぺ~。と行ってみることにしました。
ネタになるしね。



…最近「ネタになる」とか「死んでもオイシイ」とか売れない若手芸人のような発想が多いですがなんか間違ってますか?




そんなわけでザルカバード。
頼んだテレポ屋さんが「ブログみてますよ~」と言ってくれて嬉しかったり。小さくガッツポーズ(心の中で)
「んじゃ近いところから行ってみますか~」と先頭を走り出したものの場所はすっかり忘れていたり。





b0046601_810402.jpgとりあえずク㌃戦。

一応TPをそこら辺の雑魚巨人でためて戦闘開始。
歌はマンボと何か(←忘れた)。
で、通常攻撃は避けまくり。イケル。
たまーに来るサンダガ2がちといたいのとブラスターの麻痺、ショックスパイクがウザイくらいで殆ど雑魚。
バーストなんかはばっちこーい。って感じ。
攻撃力が乏しい3人組だったもので時間はちょっとかかったものの空蝉弐を一度張り直したくらいで難なく撃破!



お次は南下して犬戦。
ふふーん、楽勝。と思って先頭始めたものの今回はブリザガ2がちと多い。
早々に詩サポ白のMP枯渇してちとピンチ。
ガル忍は早々に昇天。自分のHPも真っ赤。
しかし、落ち着いて空蝉さえ張っていれば、ガさえ来なければしなない。
結構ギリギリながらもなんとか撃破ー!



b0046601_8105571.jpg最後にまた北上して虎戦。
結局アレですね。どいつもガ2系、古代、スパイク系、麻痺系の技を持ってるのね。
スパイクと麻痺がウザイのとガがちと痛い以外は攻撃くらわないのでなんとかいけるもんです。
こいつは余裕で撃破。








ということで、なんとか3人で限界2突破いたしました。
フルアラ組んで氷原を駆けずり回っていた頃がなつかしい…。




勝てそうな強敵に少人数で挑んでみるっていうのは楽しいものですな。
[PR]
by shigezou17 | 2005-04-19 08:13 | FF11 NM
暇があれば蟻の国へ。
昨日もプロミヴォン探検。
今回はLSメンまそさんが応援に来てくれてソロよりは効率がよかったです。
が、ドロップはイマイチ・・・。
b0046601_17435248.jpg


しかし、なんとか3種のアニマが揃いました。
これでプロミヴォンのお手伝いもバッチリ。







夜少しだけ時間あったのでアルテパゲートを越えて金策&スキル上げのため蟻の国訪問をすることに。
LSメンのハルポン、リィさんと一緒に準備をしていると幼女に化けたValtalさん発見。(ホントはタル獣)
b0046601_17441688.jpg
幼女を拉致。(犯罪)


お暇そうだったので拉致決定。目的も告げずに。


前回お見かけしたときはジュノ港モグ前で魂が抜けた状態だったValtalさん。
実質初対面なのに拉致ですよ。





なのに、蟻の国に着くなり大リンク。>死の香り。
実際ハルポン死亡。


どうなることかと思いましたがそのあと立て直し、おもにキャリーたんの活躍で(Valtalさんのペット)さくさく狩っていくことができました。
NMを何匹も倒してみるもあたりドロップ無しなあたりはうちのLSの仕様です。
b0046601_17453449.jpg

次はもっと実りある場所に拉致します。
許してください。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-14 17:47 | FF11 NM