カテゴリ:その他( 27 )
フェローさんとヒゲ。
なんか三国に櫓が立てられてその上でりぃさんが盆踊りをやらされている気がするのは気のせいですか?
踊り子には手を触れないでください。



もうちょっと熱が冷めたらやろうかなと思っていたフェローシップクエストですが、勢いでやってしまったので早速呼びだして遊んで見ることにしました。
フェローはレベル30の盾タイプだというので、せっかくなので自分も最近ぼちぼち上げて装備も揃っている白魔導師レベル30に着替えてみます。
どこに行こうかなと考えた挙句、結局はロランベリー耕地へ。

シグナパールを装備しておもむろに呼び出してみる。
[PR]
by shigezou17 | 2005-07-24 07:57 | その他
ミュージックバトンげな。

Sidenさんよりミュージックバトンが回ってまいりました。
いや、正確にはだいぶ前に回ってきていました。


巡回先のブログなどでちらほら見かけていたミュージックバトンですがついにうちにも流れ着いて来ましたよ。
Sidenさんありがとう。


で、いろいろとそれぞれの質問について答えを考えていたわけですけども

昔から広く浅くいろいろ聞きまくってはいたわけですが最近はあまり聞かないんです。
最近は知り合いに頂いたMP3の曲が150曲くらい入ったCDを車で聞くくらいです。

80年代は洋楽、邦楽問わずにテレビ、ラジオから流れてくる曲を聞きまくっておりました。
90年代は新しい曲をチェックしてカラオケで歌いまくりとか。
しかし、2000年になってからは気になったアーティストのCDをたまーーーに衝動買いするくらい。
レンタルさえもあまりしてないですねぇ。


1 Total volume of music files on my computer
(PCに入ってる音楽ファイルの容量)


1.82Gほど。

・・・以外に多い。
たぶん友人から貰ったMP3がたんまり入ったCDのバックアップなどが結構な容量を占めてるのかもしれない。

2 Song playing right now (今聞いている曲)

これといってないです。
適当に垂れ流しています。主に車の中で。

3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

ASTROMANTIC/m-flo

かなり気に入って聞きまくっておりました。


4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


すいません。これだ!っていうものがありません。
そういう曲がないのかと言えばそうでもなく、リストアップすれば今度は逆に5曲ではおさまりつきません。

5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

バトン【私のもの】
誰もにもわたしません。



ウソ


・・・まぁ、LSメンや主要なリンク先の方々にもだいぶ行き届いているみたいなのでこのバトンはそっと懐にしまいこんでおきます。
[PR]
by shigezou17 | 2005-07-09 17:36 | その他
他人の目が気になるのよ。
とあるブロガーさんと話していて「なんかブログと感じが違う」と言われたことのある重蔵です。

…まぁ、確かに違うかもしれませんね。



他人の目に同映っているのかって結構きになりますよね。

A型だし
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-19 07:50 | その他
FF11マンドラパズル
歌って踊れるまんどらーず

b0046601_2241517.jpg

うちのLSメン、りぃさんのページにパズルゲームが出来ております。
いわゆる16パズルですが腕に覚えのある方はどうぞ~。

ランキングもあるよ。
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-14 22:41 | その他
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
今ヴァナディールでは冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!をやっております。
ご多分に漏れずうちのブログでも秘密の情報を発表して今日の記事に代えさせていただきます。


Moogle : 現在ヴァナ・ディールは
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
Moogle : 素敵なプレゼントと
冒険者さんのプライベートな秘密の情報を
ご用意したクポ! えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:330818
NPCに話しかけた回数:30591
パーティ参加回数:891
アライアンス参加回数:139
戦闘回数:50286
戦闘不能回数:305
敵を倒した回数:29358
GMコール回数:0
Moogle : こんな感じクポ!



こんな感じクポ!


思ったより死んでないなというのが感想でした。

ついでにブログの秘密の情報も。
[PR]
by shigezou17 | 2005-05-16 07:59 | その他
バスミッションのお手伝いに行ってみる。
ロランベリー耕地で相変わらず蜂狩りをしているとフレのネコナイトさんからtellがきまして
バストゥークのミッションをお手伝いすることになりました。

他国のミッションなどしたことないしどんなものだろうと一抹の不安を覚えながらジュノに
帰ってみると2PT弱のアラが出来上がっておりました。
モグハウスで戦士から忍者に着替えて合流。
ミッション6-2~7-2までやるようです。
よく見るとナイトが3人くらいいるけど自分は役に立つのでしょうか・・・。

●バストゥークミッション6-2 『海賊たちの唄』
イフリートの釜でNMボムをやるようです。
最初のMAPの???にアダマン鉱をトレードするとボムMagmaとトカゲがわいてMagmaのみやれば
いいみたいです。
70越えの人もちらほらいるアラだったので特に問題なく倒せました。
やばげな動きをすれば速攻でスタンさせられたり何も出来ずに死んでいくMagma・・・
ミッションクリアに必要な爆裂岩を6個落としまして希望者2人がロット。
あとはいらないみたいだったのでなんとなく1個もらってみました。
多分使わないので倉庫の肥やしになって捨ててしまうことでしょう・・・。

●バストゥークミッション7-1 『完成品のイメージ 』
次はロ・メーヴへ行けばいいらしいです。
D2をもらってジュノに帰ってきたのでミッション希望者組がノーグ→バスと回ってる間に
先に歩いて現地に向かいました。
現地で楽ウェポンなどと戯れている間に全員集合。
ランダムで現れる???を探して調べ、出現した2体のゴーレムMokkurkalfiを倒します。
こちらもあっさり倒して終了。
最初寝かす作戦なのか何なのかわからず突入してあせりましたがそんな作戦も
いらないほど楽勝でした。
b0046601_0374348.jpg
この後はバス民のみじゃないといけないらしいので他国の
お手伝いはお開きになりました。

しかしあれですね。お手伝いで他の国のミッションに参加
してもイベントが見れないのでなにが起こっているか
さっぱりわかりませんw

とりあえずみんな無事で終わってよかったです。
NM戦も楽しめたし。
役に立っていたかどうかは最後まで謎でしたがw
[PR]
by shigezou17 | 2004-11-09 14:09 | その他
こうさぎ飼ってみる。「プレイログ 突入したり プレイログ」
ブログペットを設置してみました。(⇒右下のほう)
クリックすると覚えた言葉をしゃべってくれるらしいのですが今のところ「…」「ー!」などが
ほとんどです。
一度だけ「挑発!」と言ってたので、あぁウチのペットだなあと実感しました。

記事を書かせることにも成功!
意味わかりませんがw

こうさぎ表示させるには最新の「Macromedia Flash Player」のプラグインが必要らしいです。


(追記)

・・・え~「…」や「ー!」しか言わないのは単なる設定ミスだったようですw
ちゃんとしゃべるようになりました。
「突入」という言葉がお気に入りのようです。

設置はPiyonco Sniperさんを参考にさせて頂きました。
[PR]
by shigezou17 | 2004-11-06 11:40 | その他