<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2/24バージョンアップと在庫一掃キャンペーン
今回のバージョンアップ、忍者にはあまり関係ないなーと思っておりましたら

b0046601_11323240.jpg

なんか骨の範囲WSで空蝉が剥がれなくなっているんですけど…。
特に期待もしてなかったので何でこんな忍者優遇パッチがあたってるんだと思っておりました。
公式のアナウンスもないしなんでかなーと思っているとえふめもFFXIさんのところで



◆ 空蝉
・骨やゴーレムなどの範囲では消えなくなった。(ダメージは空蝉貫通)

なお、心眼がまだ物理範囲で剥がれる。
空蝉と調整を間違ったのではという噂ありw


なんて書いてある…。

まじか。
まさかそんな馬鹿な話が














ありうる。









------

金庫の邪魔なものを処分しようと相変わらず在庫一掃キャンペーン実施中。

星喰い虫の甲殻が3個あってじゃまだなー。水路いこー」
と、LS会話で言うと
「え、3個でいいんじゃ?」
と言われ



クエスト『水呼びの扉』終了~




と、シオシオ嬢が@1個ということで結局行くことになりました。


現場に着いて邪魔なこうもりを掃除してStarmite1匹叩いたところ1匹目で星喰い虫の甲殻ドロップ。



やっぱり『水呼びの扉』終了~



戦闘時間よりシオシオ嬢が水路で迷って現地にたどり着くまでの時間の方が長かったのはナイショ




―――――
(追記)

そういえばズヴァ―ル城で金策にデーモンを狩ったりなんかしてたんですが、
遠隔攻撃や魔法(忍術)で釣ったデーモンがワープするように目の前に現れる現象が何度か見られました。

いきなり目の前に現れるので「引き寄せくらった?」とか思ってびびりましたがいったいなんですかね。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-25 11:36 | FF11 雑記
お詫び
ここ数日間ブログ書くのをサボっているように見えるかもしれません。
実は


























サボっているだけです



スマン。




まぁ2日ほどログインしていなかったわけで。(正確には一瞬ログインしてたり)
今週は空活動もお休みを頂いております。


昨日は久々に夕方ログイン。




2日空いただけで何やっていいかわかりません。

とりあえず金庫にある邪魔なものを処分しようと考え、どこかで拾ってきた汚れた封筒を手に持ってムバルポロスへ。

ムバルポロス旧市街でKoblakiqを探し出しアイテムトレードして


終了。






後はPRIDE見てました。



スマン。それだけ。

・・・今週はこういうペースになりそうな予感。

とりあえず

金庫に眠っている邪魔なアイテム(主にエクレア)を片付けよう週間

とかにしようかなあ。



といいつつ本日はログインできない予定。


えへへ
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-23 15:15 | FF11 雑記
内職忍者
一昨日、昨日とのんびりモード。
のんびりモードと言いつつも忍具の仕込みなどですけどね。

海蛇の岩窟でネビムナイトを釣り。
伐採でエルム原木入手。
ズヴァで闇、氷の塊入手。

で、残りの材料は倉庫にためてあったもの&競売で買いあさり氷柱、水鉄砲、蝙蝠扇、紙兵あたりをコツコツこさえておりました。
他の忍具は面倒&スキル低すぎな為、競売で購入。

もちっとスキル上げたいものです。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-19 14:31 | FF11 雑記
箱を探して2週半
ヴァナーな。さんの地図を見てル・オンの庭をぐるぐると2週半くらいしたところでやっとコッファー発見。
無事に地図をゲットしました。

多分放置されてるんじゃないかという甘い考えとは裏腹に、思ったより見つかりませんでしたがGenbuエリアへのワープがある手前の茂みで発見。
これでまた邪魔なカギが減りました。

まあル・オンの庭の地形自体はわかりやすいので地図自体はそんなに必要でもないんですけどね。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-18 15:15 | FF11 雑記
空を自由に歩きたいな。
先日に引き続き宝箱探しなどをしております。
とりあえず神殿内部の地図を手に入れて、次はル・オンの庭の地図を手に入れようとカギを入手して(鳥を1匹やっつけたら出た)庭をうろついてみました。
昨日は庭を一周してみたのですが宝箱見つからず…。

あてもなく探しても見つからないかと思いネットで情報を探してみたところ、こんな素敵サイトが。

ヴァナーな。

ル・オンの庭の宝箱の位置どころか各トリガーモンスターへの道までかかれていて至れり尽せり。
さっそくリンクさせていただきました。

今日こそ地図を!
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-16 15:36 | FF11 雑記
ヴェ・ルガノン宮殿、ソロ突入してみる。
空活動していて思うことはやはり「自分で自由に移動できるようにならなければ」ということ。
今のところ空に詳しいメンバーの後を必死で追いかけているのですが、いいかげん覚えないとなーと。

ちょうどトリガーアイテム取りの時にポロリとでたカギがカバンに転がり込んできていた為、一念発起して箱探しをしてみることに。
ネットである程度の下調べをして空にソロで突入してみることにしました。
ル・オンの庭には8種類のエレメンタルがわくゾーンがあり、それぞれにヴェ・ルガノン宮殿への入り口があります。
でその最深部に1箇所づつ箱がわくポイントがあるみたいです。

とりあえず庭に行って向かって左側の「土」のゾーンから時計回りに回ってみることに。
スニさえかけておけば絡まれないようなのでサイレントオイルを多めに持って中へ進入。
どのゾーンも最深部に扉のある小部屋があり、その中に箱がわく。ような気がします。

順調に調べまわって「闇」のゾーンあたりでゴーレムに絡まれる重蔵。
「!」アクティブなのか…。
ここはインビジもいるみたいですね。

そして「風」エリアの最深部でついに箱発見。
小部屋の中にはゴーレムがいましたので視界に気をつけながら機会をうかがい、よそみをしている隙にインビジ切って箱開け成功!
無事地図をゲットすることができました。

これでヴェ・ルガノン宮殿、ル・アビタウ神殿、2箇所の地図を取ったことになるみたいです。
ル・オンの庭だけ別マップみたいですね。

地図マニアとしてはコレクションがひとつ増えうれしい限りです。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-15 10:24 | FF11 雑記
いざ!四神戦。
今週、コツコツと空LS活動に参加してついに四神戦の日がやってきました。
出来て日の浅いLSではありますが急激に人も増え、細かいルールも決まって充実してきているように感じます。
なかなかまとめるのも大変でしょうがリーダーやみんなの頑張りでしっかり運営していっております。

空LSなど自分にはまったく関係ない話だと思っていたのですが、レベル一桁台の時からのフレがリーダーを始めて、熱心な誘いもあって参加することが出来ております。



今日の参加人数は1アラ+αくらい(だったかな?)。






Genbu

b0046601_10125158.jpg

ぼーっと









Seiryu

b0046601_1013916.jpg

ぼーっと









Byakko

b0046601_10132422.jpg

きゃー、にげろー









Suzaku

b0046601_1013375.jpg

PTを外れているため連続魔が来ているのに知らずに逃げ送れる重蔵さん(無職)72歳









全部撃破しました!主に仲間が。





自分が全部遊んでいるように見えるのは多分気のせいです。
役立たずじゃないですよ。やれば出来る子なんです。
アタッカーPTに組み込まれ不意だま受けてはアタッカーとセットでPTを外れ、次の順番待ちという役回りだったのでPT希望を出してアピールしているところです。


とりあえずリーダー、サブリーダー達の的確な指示が上手く行き無事四神に勝つことができました。
四神装備などはぼちぼち出ましたが(希望していた白虎佩楯はロット負け)、高額素材はしょぼしょぼでした。

ま、無事に終わってなによりです。
またがんばりましょ。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-13 10:14 | FF11 NM
武技相伝
Lv72になり片手刀WSクエ「武技相伝」を受け試練の小太刀を手にせっせとWSを撃ちまくる毎日。





海蛇金貨扉奥でNovv the Whiteheartedを狩り、(ハズレドロップ)

オンゾゾ奥でSoulstealer Skullnixを狩り、(ハズレドロップ)

トライマライで星喰い虫の甲殻取りつつOni Carcassを狩り、(ハズレドロップ)
b0046601_1436222.jpg


LSメンシオシオ嬢に呼び出されバタでLumber Jackを狩り、(ハズレドロップ)
b0046601_14362435.jpg




そしてついに試練の小太刀の潜在がハズレました。





ノーグに行きRyomaに試練の小太刀をトレード、変わりにだいじなもの試練の地図を受け取りました。



次はNM退治なのでLSメンシプリンとザムさんを拉致してオンゾゾの迷路へ。
戦力はLv73狩/忍、Lv56黒/白、Lv72忍/戦。
WSクエのNMの中では弱いといわれる片手刀NMですが3人というのはなかなか微妙な戦力でしょうか。

奥の方のゴブ地帯(I-5)で???を発見。
邪魔なゴブを排除して???を調べる。カニNMMegapod MegalopsPOP。

一通りの弱体を入れ(たまにレジあり)こつこつと殴りますがこいつが固い。
おまけに空蝉の切れ間に食らうダメージは160くらいとなかなか痛い。
それにバブルシャワーの範囲も広く微妙に痛い。

しかししっかり弱体入っていれば空蝉もなんとか回るし、気を抜かなければなんとかなる相手です。
ザムさんのMPつきかけた頃NM撃破!
経験値160くらいいただきました。

そして???を調べて試練の書ゲット。



二人に礼をいってOPテレポでノーグへ。
Ryomaと話して、







b0046601_14353325.jpg

『空』覚えたよ!






威力しょぼいけどナー
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-12 14:38 | FF11 雑記
奇妙な植物
うちのLSの真の大ボスりぃさんところからトラバ

このサイト
うちのサイトのurlを一番下に入れてみて▲を押してみる。

















b0046601_114518.gif




カラフル!キモ!実がなってる!そしてでか!




なんか虫みたいなのも飛んでました。
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-10 11:06 | FF11 雑記
2月下旬バージョンアップ情報
失われた神都”「アル・タユ」が遂に秘密のヴェールを脱ぐ


最近空に行ったりはしてますが目立って面白いネタがないのでバージョンアップねたでつないでみました。

やはり「新エリアに真っ先にいきたい」とかは全然思わないのですが、装備の方はちときになりますよね。
ジョブバランス調整とかはあるのだろうか。



細々とやっているせいでいまだにWSクエ武器の潜在が外れません。
今日あたりがんばってみよう。

トス、よろ!

誰か
[PR]
by shigezou17 | 2005-02-10 10:46 | FF11 雑記