<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まとめて日記。
ちょっと間があいてしまいましたのでダイジェストです。すいません。





■炎の試練へ行ってきました。

フェンリル戦に備えての息吹集めの為炎の試練にいってきました。
メンバーはLSの5人でしたがみんな70越え(というか自分以外75)だったのでまったく危なげなし。
b0046601_15424150.jpg

アストラルフロウも一番食らった自分で200ダメくらいでした。
こっそり怨炎の指輪(耐火+10)買ってみたけど効果はあったんだろうか…。

メイン盾やってみましたが攻撃は殆ど素で回避してました。空蝉弐の張替えを1回しましたが。

これで息吹がすべてそろい「月の息吹」をゲットしました。





■アットワ地溝ENM「猛進転進」。

噂のENMBCへ。プロミヴォン以外のENMBCは初めての参加でした。
構成はナ侍狩赤黒忍(自分)。自分以外は大体Lv75。
b0046601_1543315.jpg

BC自体は地中にボスが逃げ込んだ後、外れ雑魚を引くことも少なかったおかげで楽勝。
一応メイン盾したつもりでしたがこの面子で不意だまなしなので最初くらいしかタゲ取れず…。
b0046601_15431143.jpg

経験値2500ゲット。
ドロップはガラティーアのみ。





■サンドミッション8-1「成人の儀」、8-2「聖剣探索」

ミッション7-2までは戦士60くらいのときにやってたので忍者で初めてのミッション参加。
同じサンド民ランク8のだみやんといっしょにLSメンに手伝ってもらっていってきました。

8-1は流砂洞でマイティストライクとパライガ、サイレガ有りのタコNM2匹。
1匹寝かせる作戦でしたが寝つきが悪いようで…。
が、たいした事も無くそのまま撃破。
ウザイかなと思ってたパライガ、サイレガも1度づつしか来ずに済みました。
イベントはクレーディ王女の成人の儀のお話で途中でイベントに度々でてきたなぞのエルの正体が明らかになりました。

8-2はウガレピ寺院でロボ2体を退治。
前回取った高僧のカギを使って奥へ行ったところでの戦闘。
ここも楽勝でしたね。
スリプガで部屋の中にいる雑魚ロボもついでに寝かせてしまいましたがそれでも楽勝。
聖剣探索のお話はまだ続くようで。
b0046601_15432952.jpg


次の9-1までLSメンにお手伝いお願いして、その後は何とかサンド民6人集めて9-2に挑戦せねば。


時間あったので久々にPT希望をだすか!と思いましたがこんなときに限って同レベルのPT希望1人。おまけにナイトJE。
諦めてコツコツとブブリム東海岸で獣上げ。


以上。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-30 15:43 | FF11 雑記
獣時々忍。
久しぶりに時間取れるので忍者できるなと思っていたのですが前日に発熱…。
とりあえず薬飲んで14時間寝て起きたらなんとか体調もどったみたいです。

しかし、寝すぎ&病み上がりなのでいつでも止めれるのを。
…ということで相変わらす獣使いです。

相変わらずのジャグナー郡キノコ村ですが、ログインすると素材狩りらしき白魔さんが。
しかしこちらの姿を見つけるとすぐにいなくなりました。

気を使わせたのなら申し訳ない。
けどありがたい。





ま、その後すぐにリンク狩り乱獲の2人組がくるわけですが。





しかし、細々と狩りながら経験値を稼いでいたところペット切り替え時、操りミス→リンク3匹相手に→死亡




ジュノに久しぶりに帰還しました。




せっかく帰ったついでに「なんかすることある?」とLS会話。
「じゃサンドミッション8-2用に高僧のカギ取りとか?」と引越し休止から復帰しただみやんの提案でウガレピ寺院へ。

まず、怨念洞からウガレピ寺院に入ったところで狩ってみる。
入ったところでは目的のTonberry Stabberの数が少なく奥に移動中、扉開けたところでだみやんがトンべり2匹に見つかり、魔法を壷に感知されテレポ脱出。



怨念洞のTonberry Slasherも落とすよということでウガレピ寺院から怨念洞入って落とし穴落ちた広場でやってみることに。
一度、コウモリ&トンべり2匹リンクで、またテレポ撤退しましたが再チャレンジで7,8匹倒したところで高僧のカギドロップ。
無事ゲットいたしました。

これでサンド8-2いけますな。
ま、その前に8-1終わってないんですけどね。




ジュノに戻り一度落ち、休憩を挟んで再び獣道。



再びジャグナー、キノコ村。
で、ここで問題が。
さっき忍者で喰ったジャックのランタンの効果が切れてない…。


CHR-7なんですけど。


なんとかなるさー。と狩りつづける。実際なんとかなりました。



そしてレベル24に!

チェーン装備なお年頃です。
キノコ村もちとまずくなったようだし他へ旅立つ時期ですかね。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-27 13:41 | FF11 雑記
険しい獣道。
そして、ログインしてジャグナー。


レベルもあがったことだしカブト広場からキノコ村へ移動。
サーチコメントにも「キノコ村 在住」と書いてキノコ狩り。

キノコの強さは丁度~つよ。つよが多めでおなつよ少なめ。
ライバルなし。うまうまな予感。

と、思ったけどキノコ密集しすぎてなかなか釣りが難しい。
「もどれ」→「たたかえ」駆使して危なくないところまで引っ張り出し戦います。




ようやくキノコの数が減って戦いやすくなったなあと思ったころ希望玉出しのナイトさん見参。
自分の方をチラと見たかと思うとそのままリンクかまわずキノコ乱獲…。
それも挑発まで使って乱獲。

誘われ待ちに素材狩りですか。
ま、獲物は誰のものでもないし仕方ないよね~^^
争ってお互いに嫌な思いするのもなんだし撤退しますか~^^


























なんて大人な対応する気にもなれずにしばし必死の抵抗。



しかしペットと獲物残して綺麗に狩られます。
おまけに慌てて始めた戦闘は丁度ペット対つよキノコ。
まぁ、いっしょに叩けばなんとかなる戦いではあるけど次のペット候補いないのは心配。
「よびだす」を覚えたばっかりだけどよびだすアイテムなんか持ってきてるはずも無い。

案の定敵のHP半分よりちょっと減ったくらいでペットご臨終。
流石につよ相手ではまだやばい。

しかし、キノコ村のとなりにカブト村があることは確認済みなのだよ。ふふふ。



















が、


























他の人にカブト殲滅されてた。














正確に言うと1匹のこっていたので残してもらおうとsayで「あの」と話し掛けたときにはカブト始末されちゃった。




「あ、いやいいです^^;」




決死の覚悟で今まで戦ってたつよカブトに魅了を試みるとなんとかペット化成功。
わけを話して「お騒がせしました~」とその場を去る。


しかし、背後にはいつ反乱してくるかわからないつよカブト。
そこら辺の楽ゴブなんかに当ててHPを必死で減らす。ペットの。
戦闘中の反乱もありながらもなんとかペット処分成功。


・・・やっぱ人来たら様子見て無理せず移動なんかが無難かな。





いやいや獣道はなかなか波乱万丈です。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-25 10:28 | FF11 雑記
のんびり獣道。
相変わらずまとまった時間が取れてないのですよ。

ちょっとした時間でもできる合成やクエストなどをちょこちょことやっていたのですが、たまには敵をしばいてみたいと獣使いをやってみることにしました。
まぁ、すでにレベル22になってるんですけどね。



ジュノで着替えてジャグナーのカブト広場に。「カブト広場」と呼ばれてるかどうかしらないけど。

ライバルやネックチョッパー狙いの乱獲者がいないとなかなかうまいカブト広場。
行ってみると誰もおりません。ラッキー。
ここのカブトの強さは丁度からたまにつよが混じる程度。
アクティブな敵もいないしとてもいい場所ですな。



メキメキ上げたいわけでもないのでのんびりやってはいるのですが、それでもたまーに枯れてしまいます。


一度、カブトを求めて道端まで出て見たときカブトと戦闘中にゴブリンに絡まれ…。
ちとあせったけど調べると楽ゴブ。
カブトもHP残りわずかだったのでゴブの攻撃に耐えつつカブトを気合で処分して(ペットはすでに死亡)、
そこら辺を歩いていた楽なキノコを操ってゴブにぶつけたれー!と振り向くと、すでにゴブは死体…。

通りがかりの高レベルタルさんが処分してくれたみたいです。ありがとう!

で、この楽ペットはどうしたら…?



ま、そんな感じでレベル1コ上がって23になりました~。
まだ、獣使いやりそうなのでそのままジャグナーでログアウト。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-24 13:51 | FF11 雑記
LSメンの方々にお詫び。
えー、日曜に行くはずだったLSメンによるLSメンの為のプロミヴォン制覇計画に私用の為参加できませんでした。
申し訳ない!

土曜も日曜もログインさえできなかったぜ。


せっかくコツコツと準備してたのになー。
ま、3箇所あるからまだ終わってはないでしょ。(←まだ結果聞いてない)


次は行きますぜ!



と、言いつつも最近何かと予定が入ってくるんだよなぁ。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-21 11:43 | FF11 雑記
LS勧誘。
高レベルになってくるとアライアンス必須など人手の必要なイベント事が増えてきます。
うちのLSもそこそこの人数がいるのですがなかなか揃うことも少なく

LSの理想的な人数ってどのくらいなんでしょうかね。
あまり少なくても困るし多すぎると収集つかないし。

まぁ、目的のあるLSでもなければ適正な人数ってのはないのでしょうが。

うちのLSはそこそこの人数がいてみんな楽しく(たぶん)やっているのですが
あまり人員補充を積極的にやらないのでみんなレベルが上がって高レベル帯が
ほとんどになってました。

高レベルだけじゃ面白くないかなと(勝手に)思い、最近地道にLSメンバーを
勧誘して増やしております。



かといってシャウトなど大々的なメンバー募集はあまりしない我がLS。(してもいいんだけど)
なので勧誘するのは低レベルジョブあげするときに見つけた初心者さんがほとんどです。

個人的に勧誘するポイントはまずはサーチコメント。
サチコメって人柄が結構表れますよね?

んで、直接話してみて、場合によってはいっしょにPT組んでみたりして好感の持てる人だったら
リンクシェルいりませんか?と話してみております。

初心者さんにいろいろ教えたり手伝いをしたりするのって楽しいですよね。
しかし、あまり過保護にいろいろ手伝ってしまうと楽しみも奪ってしまうと思うので
その加減が難しいところです。

記憶に残るのって結構苦労した思い出だったりしますしね。


ということでメインLSは最初から今のLSのなので他のLS事情もちょっと気になる重蔵でございました。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-19 13:41 | FF11 雑記
相変わらずコツコツと。
VUの旅にクエが追加されていってますがあまりやってなかったのでコツコツと進めてみることにしました。


とりあえずENMクエやってみたいなぁと思いこっそり下準備を進めております。
とりあえずアットワ地溝のENMを受けて山登りにチャレンジ。
初めての山登りでしたがネットで調べた情報をもとになんとか山頂までたどり着きました。

景色のいいところでしたわ。
SSは取り忘れたけど。


とりあえずアットワ地溝のENMは準備完了です。
だれか誘ってー。



他のところも準備しておく予定。



------------


ムバルポロスのズィーロッククエストも進めてみる。

『ズィーロゾックの冒険』は終わってたので『ズィーロゾックの思い出』をやってみます。
下調べをしてアルニカの根を競売で購入(1000G)してムバのコブラキックどんに渡す。
オズトロヤ城までお使いに行かされる。
テレポの無い身にはこたえる移動ですが、まあヒマなんで地道に移動。何事もなくこなす。
またムバへ移動して報告したら今度はベドーへ。


b0046601_10433340.jpg

汚染土取れるあたりでNPCカメに話し掛けたらNM4匹POP。
b0046601_10421250.jpg

なんかナイト×2、黒×2とか強そうな構成なんですが。
そこら辺りにいるカメと同レベル(Lv72から練習だけどそこそこ強い)という話を小耳に挟んでいたのですが4匹は微妙にきつい。
何も考えずまず突進してくるナイトから戦い始めてしまったのですがこれは間違いでしたね。

後ろの黒魔カメがガ系魔法で空蝉をガンガン剥がしてきます。
それでも素で結構避けれるのですがたまーに被弾し魔法も食らうのでじりじり削られていきます。
あと、回りの雑魚カメも適当にしか掃除してなかったのでリンクしないかとひやひや。

ナイト1匹倒した辺りでHP1/3くらい削られてました。
とりあえず黒倒しとかんとやばいと黒カメをタゲる。
黒はやわいので比較的簡単に沈む。最初からそうしろよ自分。


あとは問題なく倒していって無事終了~。
HPは半分きってましたけどね。

NPCに話し掛けイベントを見るとズィーロック登場。(逃げてただけだけど)



ムバに戻り報告するとジャガーマントゲットです。


b0046601_10415531.jpg

[PR]
by shigezou17 | 2005-03-17 10:48 | FF11 雑記
ネタです。
こんにちは。重蔵です。



b0046601_1537524.jpg































b0046601_15374274.jpg

ここらへんにウォーズマンがいるような気がしてならないのです。

[PR]
by shigezou17 | 2005-03-15 15:41 | FF11 雑記
暇があれば蟻の国へ。
昨日もプロミヴォン探検。
今回はLSメンまそさんが応援に来てくれてソロよりは効率がよかったです。
が、ドロップはイマイチ・・・。
b0046601_17435248.jpg


しかし、なんとか3種のアニマが揃いました。
これでプロミヴォンのお手伝いもバッチリ。







夜少しだけ時間あったのでアルテパゲートを越えて金策&スキル上げのため蟻の国訪問をすることに。
LSメンのハルポン、リィさんと一緒に準備をしていると幼女に化けたValtalさん発見。(ホントはタル獣)
b0046601_17441688.jpg
幼女を拉致。(犯罪)


お暇そうだったので拉致決定。目的も告げずに。


前回お見かけしたときはジュノ港モグ前で魂が抜けた状態だったValtalさん。
実質初対面なのに拉致ですよ。





なのに、蟻の国に着くなり大リンク。>死の香り。
実際ハルポン死亡。


どうなることかと思いましたがそのあと立て直し、おもにキャリーたんの活躍で(Valtalさんのペット)さくさく狩っていくことができました。
NMを何匹も倒してみるもあたりドロップ無しなあたりはうちのLSの仕様です。
b0046601_17453449.jpg

次はもっと実りある場所に拉致します。
許してください。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-14 17:47 | FF11 NM
水道より帰って参りました。そして塔、後ENM。


b0046601_12435935.jpg


フォミュナ水道でログイン、ログアウトを繰り返すうちにFomorさん達と同化し始めておりました。





そんなわけでリアルで忙しいのも終わったので久々の活動です。
とりあえず何するかなと考えるまもなくtellが来ます。



フレ>>重蔵:いいところに。



フレに即釣りされてやってきたのはデルクフの塔。
NMのわき待ちみたいです。

そして張り込むライバル達…。

NM取り合いって正直苦手なんですよね。
昔はベドーあたりでがんがんやっていたんですが、なんというか無言にらみを聞かせながらPOP待ちをするあの閉塞感。
ギスギスしたり小競り合いの原因になったりして。
しかし、フレに協力要請されたからには頑張らないわけにはいきません。
それなりに。

そしてシ、詩、忍3人で張り込み。
30分ごとに抽選だそうで、最初の1回目は外れ。
ライバル達は一時安全地帯に退避(絡まれる場所なので)。
とりあえず沸き始めた雑魚を掃除しとこうか~、と狩っていると




ん?なんか巨大なのわいてる。

b0046601_12441983.jpg

Alkyoneus



うひょー。取りましたよ。フレ(シ)が

強さ自体はたいしたことも無く、途中でマイティストライク発動してきましたが空蝉で楽々。
問題なく倒して


マホガニーシールドとギガースソックス ゲット。




うんむ。
まぁ、そんなもんだ。

(当たりは数百万の腕輪)







久々の長時間ログインなもんで次は何しようかなーと。

近々プロミヴォンへLSメンで行くらしいので装備を揃えてついでに「ひとりプロミヴォン」を開催することに。

「ひとりプロミヴォン」とか行ってますが入り口辺りで楽敵をぺちぺち叩いて残滓や記憶の一塊取ったりせこく経験値を稼ぐだけですけどね。
ひとりぺちぺちやって「一塊でたー」とかやってたら先ほどのフレから



フレ>>重蔵:いいところに。



どうやらENMプロミヴォンをやるみたいです。
早速ジュノに帰り庭のガードのそばにいるNPCから依頼を受けて、いざENMプロミヴォン!(ホラ)

ま、道中は普通にプロミヴォンですね。あたりまえか。
ボスは本家プロミヴォンのより一回り弱くなった感じで薬品なども使うこと無くクリアー。
b0046601_1245789.jpg


あれなんですね。ENMってクリアーすると自動的に経験値が入るのね。
放置してあった戦士のレベルが上がってしまいました。一年ぶりくらいに。
また経験値もらえるアイテムでもでるのかと思ってました。

その後ENMプロミヴォン=デムもクリアーして戦士に経験値が無駄に増えましたとさ。
アイテムはショボショボだった。


ま、いろいろ誘ってくれるフレに感謝。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-13 12:46 | FF11 NM