<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
引き続き極寒の山脈でスキル上げなど。
前日に引き続きウルガラン山脈のミミズと戯れて投てきスキル上げをしておりました。
毎週恒例の楽鯖ブロガー集会があったのですが、LSだけ付け替えてウルガラン山脈から投てきスキル上げしながらの参加。
話に夢中になってストンガくらったりしながら。

そして投てきスキルはついに200に。
2人で50も上がるとは。

次はクフタルの洞門か、それとも忍者トンべりと遠隔合戦か。
ここでももう少しスキル上げることができるみたいですが。
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-25 18:34 | FF11 雑記
投てきスキルが低いのだ。
毎週恒例になったENMツアーに備えてトリガー取りでソロでウルガラン山脈の山登り&崖すべり。

サイレントオイルをケチる為サポは白魔導師です。
もちろん後半の魔法感知な敵がうろうろするエリアは薬品使わないといけないんですけどね。



途中ふと思い出したこと。

ここのミミズで投てきスキル上げできるんだよな。

おもむろにプロテス、シェル、バストンかけて遠隔攻撃できるぎりぎりの位置から円月輪をポイっと。
命中率はそこそこですが当たればスキルが0.5とか上がる。それも結構頻繁に。
乱波袴(飛命+10)、乱波脚絆(AGI+4)、オプチカルハット(飛命+10)、スナイパーリング(飛命+5)あたりで命中率を上げ、
スシを食べれば結構あたります。
金庫においてきた乱波手甲(投てきスキル+5)あればもっとよさそう。

b0046601_1021028.jpg

えいっ


ラスプなんかはそのまま空蝉で避けてストンガは走って魔法の範囲外まで退避。
クエイクはそのままどんとこい、と受けてもいいのだが詠唱長いので紙兵節約の為(セコ)やっぱり退避。
間違ってストンガくらってHP減れば距離をおいて回復。


そんな感じで投てきスキルはどんどん上がり子一時間で153から170まであがりましたとさ。






ああ、ENMツアーは無事おわりましたよ。

経験値ウマ-。
戦利品ショボ-。
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-24 10:02 | FF11 雑記
ぶらりNM退治の旅。水路~寺院。
ログインして、さて今日は何をしようかと思うよりも早く「鬼切りわいてますよ」とトライマライ水路でケダモノ獣使い上げているだみやんから。
鬼切りとは両手刀で正確にはそれを落とすOni Carcass
どうせヒマなのでジュノからテレポ首(連邦厩舎スカーフ)でそのまま直行します。

だみやんが獣使いから白に着替えてくるということなので、満月の泉前まで引っ張ったOni Carcassをボーっと見張ってたら絡まれました。
b0046601_15584593.jpg

とりあえず弱体忍術をレジ無しでさくっと入れて攻撃してみるも簡単に空蝉回しができるほどで楽勝か?と思ったけどいっこうに相手のHPが減っていかない。

だみやんも無事駆けつけぺちぺち削って長期戦。
空蝉を貫通するWSが2種類くらいあって微妙に痛い。
MPが残り少なくなったところで撃破!
不死の皮ゲット!…しょぼ。
良い暇つぶしにはなりました。

ついでにもいっちょ
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-22 16:14 | FF11 NM
他人の目が気になるのよ。
とあるブロガーさんと話していて「なんかブログと感じが違う」と言われたことのある重蔵です。

…まぁ、確かに違うかもしれませんね。



他人の目に同映っているのかって結構きになりますよね。

A型だし
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-19 07:50 | その他
忍者のことならここを見れ!
ヌンジャめも

忍者関連のことがいろいろ分かりやすくまとめられているサイトです。
このネタブログを読むよりここを見れば忍者力アップすることまちがいなし。

いやぁ、勉強になるなあ。
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-17 12:40 | FF11 忍者
初の一人護衛。inクロウラーの巣
気が付くともう空活動の日。
そして自分の経験値は22のまま。



やばい。



確実にやばい。



まぁ、トリガーNMを狩る日だからそこまではやばくないんですけどね。
でも事故死ってこともあるし稼いでおくに越したことはない。

しかし、レベル上げに行く時間はない。

つうことで護衛に。

バストゥーク港へ行き『護衛の報酬~バストゥーク編』を受ける。
初めてのクロウラーの巣の護衛。おまけにはじめての一人護衛。
うまくいくかな…。





b0046601_816989.jpg

ストーカー?!


とりあえずゴー
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-15 08:13 | FF11 雑記
FF11マンドラパズル
歌って踊れるまんどらーず

b0046601_2241517.jpg

うちのLSメン、りぃさんのページにパズルゲームが出来ております。
いわゆる16パズルですが腕に覚えのある方はどうぞ~。

ランキングもあるよ。
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-14 22:41 | その他
麒麟戦と忍び寄るLvダウンの恐怖。
ついにレベル75になりやっと落ち着いております。



と、言いたいところですが、今の保険経験地は700程度
死んでロストすればレベルダウンが待ち構えていますのでまったく落ち着きません。
レベル上げに参加しておきたいところですがログイン時間がパーティ募集のゴールデンタイムを外してしまいなかなか参加するのは難しそうです。


とりあえず龍王ランペールの墓にてLSメンのハクタクの火の眼取りのお手伝いをして微妙に経験値稼ぎ。
結局眼はでなかったのですがおかげで保険が微妙にたまり1000程度になりました。

まあ、経験値の保険が少なければ危ないところに近寄らないようにすればいいだけですけどね~。







しかし夜は麒麟戦(Kirin)。

それも連戦で何匹もやるみたいです・・・。



計り知れない危険が待ち構えている気がしますが。

やばいんでない?
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-12 10:24 | FF11 NM
ENMツアーへ。  ・・・そして
特に急ぐわけでもなくここまでのんびり上げてきた忍者でしたが…。
いや、誘われれば用事でもない限りパーティ組んでもらっていたし希望出してないときもそこそこ声をかけられていたのでそれなりのペースだったのかもしれません。

そんな忍者も@20000ほどでレベル75。
それでも急いで最高レベルになろうとかは考えずにいたのですが、先日手に入れたブツのせいでなんだかさっさと上げたくなってきましたよ。

久しぶりに希望だしてのレベル上げに2回ほど行ってきました。


いやー、忍者はちゃんとやってないとダメですね。
被弾しまくり、タゲ取られまくり。

2回のパーティが終わる頃にやっと感が戻ってきましたよ。
まぁ、それでもなんちゃって忍者なのですが。


経験値の稼ぎの方は思ったほどはいかなかったけどいいリハビリになりました。
のこり@10000弱。

もうちょっとやね
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-10 10:00 | FF11 雑記
髯合戦。
カニBCに行ってマネキンボディをゲットした後、お手伝いしてくれたLSメンのタルタル2人が他のBCにも行きたいといいやがるので続けていってまいりました。
そのBCは『美髯公』。ムーンオーブ(獣人印章60枚)inバルガの舞台。
クアール1匹とヒゲ対決でございます。
自分は獣人印章の残りも少ないのでお手伝いのみの参加。2連戦です。
クアールはサンダガII 、バースト等の魔法や静寂、麻痺、石化のWS。それに300ダメージくらいの範囲攻撃をしてくる模様です。

バーストなどの単体攻撃魔法はいくらでも来てくれても空蝉盾はいっこうに困らないのですがサンダガIIなどはちょっと遠慮したい。
しかし、このBCでは印サイレスで釣るとバースト⇒石化しかして来なくなるというのです。
ということで忍者/戦士の自分と白魔導師、赤魔導師の2人のタルタルを連れてバルガの舞台に乗り込みます。

ヒゲ決戦
[PR]
by shigezou17 | 2005-06-08 15:05 | FF11 BC