<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
FFXI-Lakshmi Blob-トラックバック・ピープル
Lakshmi(楽鯖)のブロガーさんでFFXI-Lakshmi Blob-トラックバック・ピープルを使ってない方がいたら是非使ってみてください。
記事を書いたときに「http://member.blogpeople.net/tback/01268」へトラックバックするだけです。

ここをみんなで利用すれば私がブログめぐりをするとき楽ができていい感じです。



ブロガーじゃない楽鯖在住の方も1日1回ここをチェック!
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-26 15:05 | その他
ホームポイント。
そういえば、あなたのホームポイントはどこですか?

ジュノデビューした後はジュノのどこかになっていることが多いんじゃないかなと思いますがその中でもいつも決まった場所に設定してるって人も多いんじゃないでしょうか。
自分は前回話したように今はジュノ上層モグハウス出口がマイブームです。

以前はジュノ港モグハウス前が多かったですが、ジュノ港は

・シャウトが少なめな気がするので有効なシャウトを聞き逃すかもしれない。
・かといって下層は混み過ぎ。
・ルルデの庭は競売まで遠すぎ。

ということで上層に落ち着いております。

サポ上げでもしない限りはホームポイントを変更することはあまりありません。


-----


昨日は片手刀、千手院力王の潜在を外しをめざして海蛇の岩窟で楽なサハギンを叩いておりました。
りぃさんが「夕飯まででいいなら手伝いましょうか?」と申し出てくれたので「ええ よければ来い」とお願いして二人でこつこつと。
しかしこの組合わせ(片手刀&片手棍)では連携は重力くらいしかだせないのね。
まぁ、威力しょぼしょぼなおかげで1匹のモンスで何回か連携できますが。

多分半分弱くらいまで来たんじゃないでしょうか。潜在はずし。
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-24 08:56 | FF11 雑記
サソリ退治へ~BC軍隊蠍の行軍~
最近のホームポイントはいつも上層のモグハウス出口。
ジュノにいるときは上層に滞在していることが多いです。

ログインして競売など眺めているといつものように流れるシャウト。
普段はあまりシャウトに乗っかることはないのですが、この日はあるシャウトがオレのハートをがっちりキャッチ!

と、言うほど衝撃的なものではないですが、日ごろから行きたいなーと思っていたBC「軍隊蠍の行軍」のシャウトが。
おまけに忍盾募集。思い切って/tellして参加させていただきました。

がんばりますよ
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-22 11:49 | FF11 BC
ひさびさブロガー会議。
久々に金曜の夜に長時間インできるので楽鯖ブロガーズ会議にがっつり参加してきました。

最近参加人数が少なめなようですがこの日はそこそこ集まっております。
とりあえず何の企画もないようだったので「潜在はずしたいー」などと発言してみました。
短剣WSクエ「不敗の心得」を受けることが出来たので最近コツコツとトライアルダガーで短剣WSを撃ち、潜在を外している途中なのですよ。
すると「ハクタクの眼が欲しい」、とか「武器スキル上げたい」「金目のもの」「天邪鬼」という意見がでたのでその条件を満たしそうな怨念洞奥に行くことになりました。

会議じゃないけど レッツゴー
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-20 10:51 | その他
めずらしくリアルのこと。

週3回あった空LSが終わってしまったので、今の自分のスケジュールで決まっているのは固定ENMツアーとブロガー会議が週1回づつのみ。
最近はかなりのんびりペースでやっております。

先週はあるものと格闘していたおかげでログイン時間もぐっと減っておりました。
それは・・・

DVDレコーダー。



うちのビデオデッキが取り出しボタンをおすとカセットテープを勢い良く射出する素敵な仕様に
勝手にバージョンアップしたりした為に、そろそろいい頃かなとDVDレコーダ購入計画し。
カタログや雑誌やサイトを見てはあーでもないこーでもないといろいろ吟味し、
とりあえず良さそうなのを決めて買ってセッティングしてみたものの上手くEPG(電子番組表)が取得できなくてまたあーでもないこーでもないとやってみたものの結局上手くいかず、
結果販売店に問い合わせたらうちではその形式じゃ使えないんじゃないかという話になって、
結局うちでも間違いなく使えるネットからiEPGを取得できるタイプのものに交換してもらって
やっと動くようになり、
面白がっていろいろ録画して見たりしたものの、ふと







まぁ、そんなにTV見るほうでもないか



と落ち着いたところで久々に落ち着いてFFにログインできるようになったとこです。
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-15 11:11 | その他
空LS終了。

先週の話ですが自分の所属している空LSが終了となりました。
終了の詳しい理由は聞いていませんが、ある程度皆に戦利品が行き渡りマンネリ化したこともあり毎回の参加人数も減ってきたとかいうところでしょうか?
そういう自分もリアルの状況が変わったため発足当時のようには参加できなかったのですが。
あと、いろいろと切り盛りをしていたリーダーが最近なかなか参加できなくなった為、サブリーダーの負担が大きくなったことなどもあるのでしょうか?

もともとそういう空LSなどにはあまり興味がなかったというか全然他人事のような気がしていた自分は、フレである空LSリーダーに誘ってもらわなかったら参加することもなかったかもしれません。
そして、これまた縁のないと思っていた白虎佩楯を手に入れることができたりしたのもこの空LSに誘ってもらったおかげでした。

皆さんお疲れ様でした。
リーダー&サブリーダー。
負担が大きかったかもしれませんがおかげで空を満喫することができました。
そしてどこかで見かけたらこれまでと同じように宜しくお願いします。

More
[PR]
by shigezou17 | 2005-08-05 14:35 | FF11 NM