<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ワラーラターバン。
アトルガンの街を歩くレベル75の方々が前衛後衛問わずによくかぶっているワラーラターバン。
アトルガン地方でサンクションをかけて戦うともらえる皇軍戦績をアトルガン青銅貨に変えてアルザビのJ-6にいるGajaadに1000枚募金するともらえるみたいです。
青銅貨は戦績20で交換してもらえるのでターバンをもらうのに必要な戦績は20000ポイント。

コルセア上げやビシージなどで戦績が結構たまってきたのでさっそく募金してみました。



アトルガン白門で戦績を青銅貨に変えてせっせと募金してみたのですが、1回で5枚しか青銅貨をもらえないので結構大変です。
とりあえず250枚くらい渡したところで飽きてきたので戦績1000で交換してもらえるアトルガン黄金貨にしてナシュモに行って両替することにしました。



しかしアトルガン黄金貨→アトルガン霊銀貨→アトルガン白銀貨→アトルガン青銅貨と両替していかないといけないのね…。
これも結構大変なので「/item アトルガン黄金貨 」とマクロを作ってマクロ連打。
これでうまくいったのでそのあともマクロ作って両替しまくりついに全部青銅貨に。



早速アルザビに帰り募金しまくりついにワラーラターバンを手に入れました。





b0046601_13345091.jpg


思ってたより似合う?


少なくともオプチカルハットより似合う。
性能も「HP+30 MP+30 ヘイスト+5%」と申し分なし。そしてAll Jobs。
コストの割にはかなりの高性能じゃないですかね。
交換の手間を入れても充分やすい。と、思う。
[PR]
by shigezou17 | 2006-08-08 13:43 | その他
コルセア・アーティファクト
とりあえず。


















b0046601_14311615.jpg

船長気どり。


















VUで新ジョブのAFが追加されたわけですがコルセアAF3まで終わりました。
今回コッファーに変わり3箇所の部位はNPCに指定された素材を渡して1日待つ(リアルで0時越え)ことでもらえるみたいですね。
とりあえずサンドリア港のじいさんに指定されたものを渡し、さらに手数料としてアトルガン黄金貨1枚を払って胴を手に入れました。

性能の微妙な両手と素材の高そうな両足はとりあえず放置です。
今回は魔手クエに相当するものはないみたいですね。

AFクエの詳しい内容は情報サイトを見ていただくとして難易度はレベル75ジョブがあれば結構簡単なほうじゃないでしょうか。
まぁ今までのAFクエと同じようなものですかね。
ただ移動するエリアは危険なところも多いのでその分だけ難しいかもしれません。
AF3のBC戦はジョブにもよりますがLv75ジョブ二人いたらクリアできるんじゃないでしょうか。



いままで被り物が極端に似合わず不遇の日々を送ってまいりましたがコルセア帽子は今のところ好評です。
結構早い段階でここまで揃ったので通りすがりにPCに見られまくり。





しかし、そのたびに首のアジルゴルゲットがこっぱずかしい。





クジャクの護符。せめてスペクタクルズが欲しいところです。
[PR]
by shigezou17 | 2006-08-01 14:57 | FF11 コルセア