ヒゲ戦士の胴装備。
戦士復帰計画の一環としてコツコツと金策をしながら装備をそろえておりました。

中でもお金かかりそうなのが胴装備。
今まで戦士AF胴、ファイターロリカを主に愛用しておりましたが、敵対心がじゃまなのと
性能的にどうかなということでジュノをうろうろしている世の戦士が着てるかっちょいい胴装備が欲しくなるわけです。



バーニー 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍
ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍



このあたりですよね。だいたい。

もちろんNQ。HQなんて論外です。    高いし。



攻撃力アップはすんごいよ!という派手なバーニーに、命中も上がるし攻撃力もそこそこあがりまっせ!という渋いホーバージョン。
たぶんそんなところです。

グラフィック的には渋いホーバージョンもいいなと思うところですが、命中はスシ食べれば結構稼げそうなことと、
もし、強すぎて攻撃あたらない敵に当たったら忍者で使ってるスコピオハーネス着ればいいやということ。
それに、忍者でも着てみたいのでその場合ホーバージョンの回避-20は痛いんじゃね?ということで、買ったのはこちら。









b0046601_18533089.jpg

バーニー!
























まぁ、決め手は競売価格で100万ギルほど安かった、というのも大きいワケですけども。



※結構前のお話です。
[PR]
# by shigezou17 | 2005-10-13 18:57 | FF11 雑記
えっと・・・・



・・・・ひさしぶり。




ブログは更新してませんでしたが、普通にFFプレイしてますよ。
[PR]
# by shigezou17 | 2005-10-10 15:00 | その他
ボヤーダ樹のレベル上げにじゃまなアイツ。
ついに忍者もカンストというものをしまして、いまはメリポ稼ぎというところに入っているところです。

んで、実はもともと戦士メインだった私、重蔵。
そろそろ上げてみてはどうかといろいろ下準備を始めました。

そんな戦士はレベル63。

いろいろスキル上げしたり装備を買い揃えたり。
このレベルでいい武器はないかと思って調べてみますと


フランシスカD44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩


なんてものがあります。
みんな一度はボヤーダ樹にてレベル上げの邪魔されたことのある(断定)NMAquariusのドロップ品でございます。

前にLSメンや楽鯖ブロガーズの皆さんといっしょに2度ほど撃破したことのあるNM。
あのときの手ごたえからいってソロでもいけんじゃね?オレ(天狗)

噂では高額素材を落とさなくなったんじゃないかと言う話でそれなら放置されてんじゃねぇの?ととりあえずボヤーダ樹へ向かってみます。

カニ缶にしてやる!(強気)
[PR]
# by shigezou17 | 2005-09-04 11:03 | FF11 NM
FFXI-Lakshmi Blob-トラックバック・ピープル
Lakshmi(楽鯖)のブロガーさんでFFXI-Lakshmi Blob-トラックバック・ピープルを使ってない方がいたら是非使ってみてください。
記事を書いたときに「http://member.blogpeople.net/tback/01268」へトラックバックするだけです。

ここをみんなで利用すれば私がブログめぐりをするとき楽ができていい感じです。



ブロガーじゃない楽鯖在住の方も1日1回ここをチェック!
[PR]
# by shigezou17 | 2005-08-26 15:05 | その他
ホームポイント。
そういえば、あなたのホームポイントはどこですか?

ジュノデビューした後はジュノのどこかになっていることが多いんじゃないかなと思いますがその中でもいつも決まった場所に設定してるって人も多いんじゃないでしょうか。
自分は前回話したように今はジュノ上層モグハウス出口がマイブームです。

以前はジュノ港モグハウス前が多かったですが、ジュノ港は

・シャウトが少なめな気がするので有効なシャウトを聞き逃すかもしれない。
・かといって下層は混み過ぎ。
・ルルデの庭は競売まで遠すぎ。

ということで上層に落ち着いております。

サポ上げでもしない限りはホームポイントを変更することはあまりありません。


-----


昨日は片手刀、千手院力王の潜在を外しをめざして海蛇の岩窟で楽なサハギンを叩いておりました。
りぃさんが「夕飯まででいいなら手伝いましょうか?」と申し出てくれたので「ええ よければ来い」とお願いして二人でこつこつと。
しかしこの組合わせ(片手刀&片手棍)では連携は重力くらいしかだせないのね。
まぁ、威力しょぼしょぼなおかげで1匹のモンスで何回か連携できますが。

多分半分弱くらいまで来たんじゃないでしょうか。潜在はずし。
[PR]
# by shigezou17 | 2005-08-24 08:56 | FF11 雑記