スキル上げ。
LSのSさんに「空にスキル上げいきませんか?」と言われて「いいですね~」と返事して、
空だいぶ前にいけるようになったけどまだ行ってないな~。どんなんかなぁ。
とか思ってシャウトで集まったメンバーが2PTになったころ、ふと

あ、スキル上げするものがない

と気づきました。
片手刀、片手剣は青だし、短剣なんかは低すぎてあたらないし…。
ドロップ品いいらしいからいいかな…。
とか思ってたらLSのスキル上げの鬼Raさんがログインしてきたのでサクッと交代しました。

戦士やってたせいでスキル上げって言われるとついつい反応してしまいます…。
[PR]
# by shigezou17 | 2004-10-21 14:31 | FF11 雑記
何故忍者なのか
忍者をやっている理由を考えてみました。

1.パーティに誘われやすい。
人さえいれば誘ってもらえます。これはとてもありがたい。

2.ソロでも強い。
ソロで【おなつよ】や【つよい】敵に勝てて経験値200とかもらえるのはなかなか気持ちがいいです。

3.スキル上げしなくてもいい。
使う武器はほとんど片手刀のみ。普通にやっていればスキルはMAXの青字になりますね。

4.サポ上げしなくていい。
個人的な理由ですがもともと戦士をやっていたのでいまさらサポの戦士を上げなくていいです。
忍者のみのレベル上げに専念できるのはうれしいですね。
まあ、たまに違うジョブやって遊んだりはしていますが。

5.LSに忍者がいない。
これも非常に個人的な理由ですがLSにはまったく忍者やってる人がいませんでした。
まあ小規模なLSですので忍者以外にも足りないジョブはいっぱいあるわけですが。

そして最後に大事なこと

6.AFがかっこいい…。

やっぱりこれです。
[PR]
# by shigezou17 | 2004-10-18 15:35 | FF11 忍者
しげぞう
■所属国 : サンドリア王国
■ランク : 
■種族 : エルバーン
■メインジョブ : 忍者(Lv67)


個人的に一番RPGらしさを感じさせる風景だと思い所属国はサンドリア王国にしました。
戦士、騎士が似合う風景ですよね。(忍者だけど)
矢面に立って戦うジョブが好きなんでしょうね。自覚はないけど最終的にはそこに落ち着いてます。

前衛やるからにはやはりSTRの高い種族、エルバーンしかないですね。ガルもいいけど。
すらっとした体型もいいとおもいます。

が。すかしたイケメンフェイスには自分が使うにはどうも抵抗があります・・・。
ヒューム♂もそうですがどうも狙いすぎな感じがします。
もちろんカッコええとは思いますがそればっかりではねえ・・・。

ということで髭エルをつかっております。
キャラ選択画面で見る髭エルはなんがジジィっぽい感じだったんですが、ゲーム画面ではそこまで
ジジィ色は強くないですね。・・・おっさんくらいで。
[PR]
# by shigezou17 | 2004-10-18 10:19 | FF11 雑記
書き始めてみた。
ファイナルファンタジーⅩⅠ

2003年の5月に楽鯖で始めて1年5ヶ月たちました。
いまだにレベルキャップには届いておりません。

とりあえずヴァナの出来事と役立つ自分へのメモを書いていこうかと。
[PR]
# by shigezou17 | 2004-10-17 15:35