人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 忍者に50の質問。に答えてみた。
+ 微塵隠れ-FFXI +さんのところの
FF11 忍者に50の質問。からTB。


質問に答えてみました~。


------


1忍者を始めたきっかけは?

戦士のサポとしてちょこちょこと上げ始めました。
まだ忍盾が浸透する前の時代で遁甲や二刀流ねらいでした。


2忍者が無ければ何をメインにしていましたか?
  他ジョブメインの方は、なぜそのジョブをメインにしたかをどうぞ。


忍者の前は戦士を上げていました。忍者をやっていなければそのまま上げていたかなあ。


3,空蝉の術は買いましたか?それとも取りにいきましたか?

取りました。亜鉛鉱クエを20回くらいやって発生させたと思います。


4,忍者をやっていて「ヒャッホー!!11!!!1」と思った出来事はありますか?

ソロで経験値200もらったとき。
PTでMPが全然減っていないとき。


5,反対に、忍者をやっていて「最悪orz」と思った出来事は?

PT終わってモグハウスに帰りカバンの中の忍具がごっそり減っていたとき。
タゲフラフラでPTメンに迷惑かけたとき。


6,他ジョブに比べ、忍者が優れていると思う点は?

空蝉の術・・・。
あ、後足が速い。夜だけ。


7,では、他ジョブに比べ忍者が劣っていると思う点は?

タゲ取り能力?
強いWS。


8,あなたが一番好きな片手刀WSは何ですか?

今のところ一番使うのは迅。空にあこがれます。


9,あなたが一番好きな忍術は何ですか?

空蝉の術:弐かなあ。使えるまで待ち遠しかった。


10,手裏剣、使ってますか?

現在使ってません。バイラソーン装備なので遠距離攻撃は封印中。
投擲スキルの高さや今の手裏剣の不遇具合からそのうち強化されるんじゃないかと予想する反面、
そしたら今より貧乏になるんじゃないかと心配。


11,ソロで良く使うサポートジョブは何ですか?

いつ誘われてもいいようにサポ戦。


12,忍者視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?

サブ盾としていつでも任せられる安心感。


13,モンクさんはどう思いますか?

骨に強くていいなあ・・・。


14,白魔道士さんはどう思いますか?

素早い状態異常回復と常時ヘイストしてくれる白さんは「うぉ、すげぇ」と思います。


15,黒魔道士さんはどう思いますか?

できるだけ手加減してもらわなくていいように頑張ってますが・・・。無理だな。


16,赤魔道士さんはどう思いますか?

弱体忍術したほうがいいのか、弱体任せたほうがいいのかちと悩みます。どうなんでしょ。


17,シーフさんはどう思いますか?

不意だまでがっちりタゲ固定!
でも、シーフの使うアビって実際は忍者が使いそうなものばかり・・・。


18,ナイトさんはどう思いますか?

なんかヘイト稼ぐアビ分けてください。


19,暗黒騎士さんはどう思いますか?

闇連携!
あと絶妙なスタン使いは尊敬します。


20,獣使いさんはどう思いますか?

もっとPT組める機会があっていいと思うんですけどねえ。
ペットも本体もかなり強いし。


21,吟遊詩人さんはどう思いますか?

PTに詩人いるといないとでは全然違います。
潜在能力が歌で発動する装備もいくつかあるし。


22,狩人さんはどう思いますか?

忍者より散財してますよね・・・。
しかし敵のHPバーが目に見えてガッツり減るWSに羨望のまなざしを送ります。


23,侍さんはどう思いますか?

TPのたまり具合や空蝉の詠唱を見て連携合図出してくれる侍さんはすばらしい!


24,竜騎士さんはどう思いますか?

ヘイトコントロールできるアタッカーは組みやすくていいです。


25,召喚士さんはどう思いますか?

フェンリルの回避アップがうれしい。
あとタイタンのストスキ。


26,個人的に一番良いと思う、6人PTの構成を教えて下さい。

忍暗狩詩白黒

かな?


27,前衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。

暗黒騎士。闇連携できるし、スタンあるし。


28,後衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。

本当は白かもしれないけど個人的に詩人。


29,あなたの普段の忍者装備を教えてください。

今の装備はこちらを参照。
おしゃれ装備などもって歩くカバンの空きはない!


30,思い入れのある忍者用装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ。

忍者装備かどうかわかりませんが皇帝羽虫の髪飾りかなあ。
初めて装備したときのあの避けようといったらもう・・・


31,今、一番欲しい装備は何ですか?

とりあえず現実的な目先の目標はオプチカルハット。


32,あなたの武勇伝を聞かせて下さい。

初めてソロでSea Horrorを倒したときはかなり緊張しました。
今となっては普通ですが。
あと、忍者と関係ないけど魔晶石ミッションのオズ城とダボイはソロ戦士Lv38で行ってクリアーしたときは「よくやった!」と思った。


33,では、あなたの失敗談を聞かせて下さい。

ここでは書ききれません。
まぁ、最近の失敗談といえばうっかりサンタ帽子をかぶってしまったことかな。


34,これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!!という事は?
  他ジョブメインの方は、忍者をやって気づいた事や思った事をどうぞ。


空蝉壱の詠唱を何度も止められるへたれ忍者には救いの手をそっと差し出してあげてください・・・。


35,PTには見えないところで努力しているポイントは?

出かけるときはすでにカバンはいっぱいです。
戦利品を持って帰る余裕はほとんどありません。


36,こんな装備が忍者に実装されたらいいな~、というものは?

かっこいい頭装備。頭巾でも今のAFの形でもいいんですがちゃんとした性能のものを。


37,こんなアビが忍者に実装されたらいいな~、というものは?

ヘイト稼ぎや瞬間ダメージ出せるアビなどほしいですが、そのかわり空蝉弱体されるとか言うなら何もいりません!


38,こんな忍術が追加されたらいいな~、というものは?

範囲に影響する忍術。瞬間的にタゲ取れるように。
んで、昔獣人が使ってたという噂の参系忍術はどうなったんでしょう?


39,忍者のセールスポイントを、一言でアピールしてください。

回復役の負担を減らしつつも連携にも参加できますよ。


40,モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。

まあ、最終的に楽しければOK。


41,自キャラの忍者姿は似合っていると思いますか?

「渋い」と言われますよ。/grin


42,全種族の中で、最も忍者が似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?

自分w
でも、ガルカの忍者もかっこよくみえるなぁ。面積が広いからかな


43,忍者でやっているロールプレイなど、あればどうぞ。(パス可です

貧乏を演じてます。
・・・ごめんなさい本当に貧乏です。


44,忍者のAFやAF2の見た目、性能について思う事があればどうぞ。

AFは1,2を争うかっこよさだと思いますがAF頭の性能だけはなんとかなりませんか?
あと夜だけ+のつくムラっけも。
AF2は…派手すぎ。


45,正直に答えて下さい。AF足の夜間:移動速度+25%に憧れて忍者を始めましたか?

そうでもないかも。
TP時に「忍者さん速い~」とおだてられて真っ先に狩場に着くも結局みんなくるまでぼーっと待つわけで…。
でも、ないよりあったほうがいい。


46,初めて夜間にAF足で走った時の感想をどうぞ。
  他ジョブメインの方は、AF足を履いて走る忍者を初めて見た時の感想をどうぞ。


正直、速くなったのかどうかよくわかりませんでした。
他の人と比べて「お!」と初めて思った。


47,あ、ひょっとしてリアル忍者ですか?

貧乏なところだけ共通してます。


48,微塵隠れについて、熱く語ってください。

BCNM連戦の最終戦で「次最後だから最初から2Hアビ全開でいきますね!」と言ってみて微妙な失笑を買ってみる。


49,あなたが望む、これからの忍者の方向性は?

今まで通り避ける盾で。
しかし装備、サポを全て攻撃側に振ったアタッカー忍者がどれくらいできるか一度試してみたいところ。


50,最後の質問です。忍者は楽しいですか?

間違いなく楽しいぃ!



------




ふぅ…。
答えの欄を埋めるだけで精一杯でした。まったく面白くなくても許してください。
ん?なんも期待してないですか?そうですか。
by shigezou17 | 2005-01-18 15:13 | FF11 忍者
<< トンガリ帽子への道。 怨念洞の奥へ行ってみる。 >>