怨念洞ボスエリア制覇ツアー
一時期、LSに欲しい欲しいとアピールしていた片手刀『不動』。
消えたランタン4つを使ってやっとたどり着く怨念洞最深部のボスエリアのNMトンべりが落とすシロモノでございます。

一度メンバーが揃ったので怨念洞まで出かけてみたのですが、怨念洞へ向かう道中ライバルPTと鉢合わせて取り合いになるのもなんだなと思い
やむなく中止したこともございました。
それで、最近欲しいピークを通り過ぎかけて放置したあったのですよ。



そして昨日、ヒマそうなランタン持ちLSメンが4名揃ったので『怨念洞ボスエリア制覇ツアー』が発動したのです。
メンバーはハルポソ(ナ)、シプリン(狩)、シオシオ(黒)と自分。


ボスエリアに行く為に必要な「怨みの炎」2つと「紅き怨みの炎」と「蒼き怨みの炎」をそれぞれ1つづつランタンに灯して奥地へ。
まずは怨みの炎2つを灯して開ける扉の前へ。
怨みの炎を持つのは自分と核弾頭タルタル、シオシオ嬢。
先に到着してさくっとトーチに炎を灯して、残るひとつに灯すのを待ちます。
トンべりがうろつくトーチ前で堂々とインビジ切って灯をともす核弾頭。
トンべりが2匹ほど、むっちゃこっち見てるし。

「志村―!うしろー!」ばりに注意するハルポソと自分。

しかし何事も無かったかのように灯をともしインビジかける核弾頭。
絡まれてないし…。



あとは奥のボスエリアに通じる扉の前に紅と蒼の炎を灯すだけ。
とりあえず門前に移動してみるとトンべりの忍術が…。


あれぇ?





Tonberry Decapitatorに攻撃されてますが…





…Tonberry Decapitator





Tonberry Decapitatorって不動落とすNMやんけ!




見破られてました。

…扉の手前にもいるのね。



一斉にリンクしまくるトンべり様。
こらやばいとエスケプするも発動と同時にシオシオ死亡。



正直、スマンかった。

核弾頭は自分でした。




急遽、スキル上げPT帰りのりぃ女王(白)を呼び寄せレイズしてもらいそのまま2度目の突入へ。


今度はネタもなくボスエリアに到着。

ボスエリアは入り口から一方通行の一段低くなった広場に雑魚といっしょにNMのTonberry DecapitatorとかTonberry Trackerがうろうろしています。

インビジかけて飛び降りてもどこかのおバカのように見破られてリンクしてしまうのがオチなのでうえから魔法や遠隔攻撃で釣って数を減らすことに。



雑魚をコツコツやっていると横を通り過ぎる人影が…。
下の広場を見て見るとライバルPTがNMを狩っております。



なんだよぅ。ライバルいるのかよぅ。



取り合いは嫌だなぁと思いつつもせっかくメンバー集まってここまで来たのでしばらく下の広場でガチンコ勝負することになってしまいました。



しかし何だな。

挑発持ち2人の挑発よりシオシオ嬢のスタンが早いってどういうことよ。
b0046601_1442884.jpg

確かに最近即釣り勝負とかしてないけどさあ…。




ま、適当に狩ってみて時間も遅かったので切り上げて帰りましたとさ。
ドロップ品はしょぼしょぼでしたが、まぁ今回は下見ということで…。
[PR]
by shigezou17 | 2005-03-04 14:08 | FF11 NM
<< フォミュナ水道探検隊。 まさに雑記。 >>