人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロガー集団。タブナジアを目指してみる。
先日プロミヴォンENM巡りをしてきたばっかりなのですが、ブロガーズイベントがプロミヴォン巡りだったのをすっかり忘れておりました。
残念ながらENMの方は再度受けられるのが月曜日なため参加できませんでしたがプロマシアミッションのプロミヴォン-デムに傭兵として参加してきました。


いつものようにルルデの庭に集まりだべった後、デム岩へ突入。
突入メンバーは9人。今回は戦士サポ忍者で参加。

道中は一度ハズレワープを引いたくらいで順調 …に行かないのがこのメンバー。
ブロガー集団。タブナジアを目指してみる。_b0046601_743203.jpg

希少な保護動物白ガルのガロさんのPCが不調なようで3階層目のとてとてがうようよいる中で落ちてしまいそのまま戻ってこない…。

しばらく待ったものの一向にPOPしないことでHNM呼ばわりされるガロさん。
このあと2箇所回るという予定もあって放置することに決定。



さようならガロさん。君のことは忘れない…。


かってに星になったことにして、先に進むことにしました。

塔前に着きまずはENM組が突入。
っていうか自分以外全員の7人で突入。
そして当たり前のようにあっさり勝利。

プロマシアミッション組は塔前に戻り突入準備をしているころ巨大な影が現れる。

ガロさん。

よくあの中から一人で生還してきましたね。
流石、ガル白。

ガロさん到着してくれたのでこれで心置きなく死ねる。



いよいよプロミヴォン組突入。
構成は戦士×2、狩人、召喚士、白魔導師、黒魔導師とプロミヴォン攻略PTとしてはいたって普通。
むしろベストに近い。
しかし、3箇所回る予定の為2Hアビは基本的に温存。
突入して強化魔法、食事など準備して戦闘開始。
時間かかりながらもそこそこ順調に削っていく。
が、後半に入り次々を雑魚を産み出すボス。
4匹ほど雑魚がわいていたのでタゲが来ている人は空蝉の術の張替えもままならない。
スリプルで寝かせても結構すぐ起きているようでじりじりと皆のHPが減り、そのうち倒れ始める面々。
やばい。
自分もボスを殴りつつスリプルボルトを雑魚に入れてみるが、なかなか当たらない。
負けパターンだなと思い残り少しのHPをなんとか削れないかとマイティストライク発動してみる。
が、2Hアビの効果時間が切れても後少し残るHP。

つうことで、全滅。

ガロさんにレイズで起こしておもらいます。
こんなに早くガルカレイズ2をもらえる日が来るとは。

いろいろ敗因を分析した結果、WSを中盤で撃ちすぎじゃないかという話に。
WS等強力な攻撃をするとその反撃で雑魚を産んだり強烈な攻撃がきたりする。って確かそんな話聞いてたな。
最近ENMでしか来てないのですっかり忘れてた…。



全員復活して再度突入。
今度は、WSなどは8割くらい削るまで温存する作戦で。
WS撃たなくても結局雑魚は湧きましたが、今回は後半多少タゲがふらつきながらもなんとか撃破!
雑魚を何人かでマラソンする状態になっていたのも良かったのかもしれません。



ここで自分は残念ながら時間切れ。
他のメンバーも駆けつけたようなので安心して任せてそのまま落ちました。

とりあえず「ネタはいいから」と何度も前フリ忠告してログアウトいたしました。
by shigezou17 | 2005-05-22 07:44 | FF11 雑記
<< 重蔵的忍道 レベル10~レベル20 プロミヴォンENM三昧。 >>