人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ゴブリンの仁義」とか
「ゴブリンの仁義」とか_b0046601_8211380.jpg


ええ、似合いませんとも。




なんでこんなのをかぶっているのかと言えば、罰ゲームではなくって前日にフレからクエストを進めるから帽子貰うところまで進めておいてくださいとお達しがあったからで。
合成に使う一部の素材が高騰したりして、買ってられるか!と自分で取りに行ったり、合成職人さん探して依頼したりしてやっと完成いたしました。













クエスト「ゴブリンの仁義」の方は帽子を手に入れてからが本番でこれをかぶって北グスタベルグ(K-6)からムバルポロス旧市街へ入るとイベントが起こります。
そして(G-8)のIron Boxを調べて7体のゴブ達をわかせて倒すことになるらしいです。それも結構強いとか。

いろいろ声かけて集まったメンバーは2PT。
とりあえず戦力としては申し分ないようです。

ボスであるGoblin Preceptor(赤ゴブ)倒せばOKとのことなので他のは寝かせたりして赤ゴブのみ集中攻撃と作戦立てて戦闘開始。
「ゴブリンの仁義」とか_b0046601_8221181.jpg

結構狭い場所に7体も敵がわいて味方も12人もいると何がなんだかわかりません。
とりあえずボスだけ引っこ抜いて叩きます。
ボスは地味に強いですが凶悪な強さとかいうわけでもありません。
しかし中盤連続魔だかなんだか使ってきてメイン盾の忍者が瞬殺。

・・・自分だ。

そして死んでから気づく。
ゴブ帽子かぶったままじゃん。
ちゃんと着替えようよ。

まぁ、半分以上は削ってたのでその後、残りのみんなで削って勝利!
急いで起こしてもらってIron Boxをタゲってイベントを見た後、ゴブリン帽子をトレードするとまたイベントで防止がパワーアップします。

ゴブリンコイフ (頭 防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5 Lv61~ All Jobs)



チョプリクスコイフ (頭 防10 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10 耐雷+10 耐水+10 耐光-50 耐闇+10 エンチャント:ゴブリンヒーロー召喚 Lv75~ All Jobs)

になる。



見た目は据え置き。
おまけに無印だったのがエクレアになってしまいます。
苦労して取った割にゴブリンヒーローを30回限定でしか呼べないので怖くて使えません。



とりあえず。おわったら記念撮影。
「ゴブリンの仁義」とか_b0046601_823430.jpg

タルタルはずるい。




-----

LSメンろーさんといっしょにフェローを交えたPT。
「ゴブリンの仁義」とか_b0046601_8231555.jpg

今回はソロムグ原野でやってみましたがイマイチどのへんが丁度いいのかわかりません。
レベルは自分が白魔導師30とろーさん黒魔導師31です。

とりあえずろーさんは初フェローだったのでまったりと40分ほど狩りをして終了。



庭のランデブーポイントでフェローを呼び出すとまた装備が変わっていました。
「ゴブリンの仁義」とか_b0046601_8235395.jpg



なんか元にもどった??

いや、たぶん同じグラフィックで上のランクのヤツ。
・・・そう信じたい。

手足も変わってました。
by shigezou17 | 2005-07-25 08:24 | その他
<< ヒゲからのお願い フェローさんとヒゲ。 >>