不如帰狙ってみる。
夕方、ちょっとログインしてウガレピ寺院をうろついてきました。
最初のMAPのトンベリはLv67から見て「楽--」だけど絡んでこないですね。
小部屋をのぞいてみると???を発見。調べて「トンベリの鳴子」を入手。
おぉ、結構簡単に手に入るもんだな。
絵筆を使う部屋の???にトレードして「不如帰」を落とすNMトンベリを沸かせるキーアイテム
ですね。

そしてそこら辺をうろついてる楽--トンベリを何匹か倒すと「トンベリのカギ」がポロリ。
む、「魂の絵筆」をとる部屋に行くアイテムじゃないですか。おまけに現場は近くだし。
早速直行して「魂の絵筆」を手に入れました。
いや~、なんとなく欲しかったんですよね。ソロで取れるものなのね。

リアルで用事あったのでひとまずそこで落ちました。



で、夜再びログイン。
LSで挨拶がわりに「不如帰!」とか「あ~手本に鳴子があるなぁ」とか遠回りにお願いしたら
白い悪魔の子だみやんが駆けつけてくれました。
あとクフで黙々潜在はずしてる赤さらすさんと、駆けつけてくれたりぃ姉さんを従えて
不如帰NMにチャレンジしてみました。

不如帰 ER (片手刀)
D24 隔185 命中+3 潜在能力:受け流しスキル+5 Lv55~ 忍

倒すNMは

Beryl-footed Molberry
微塵がくれ使ってくる忍者タイプのNMのようです。
もう1個鳴子をLSメンにとってもらって2戦することにします。

PTメンバーは白75、赤74、白71、 忍67。
絵筆使う部屋で周りの雑魚トンベリを掃除して???に鳴子トレード。
b0046601_19304444.jpg

楽勝ペースで敵のHP削ってたところ微塵がくれ!どーん
自分、1083ダメージくらってHP真っ赤~。
りぃさん、800ちょっとくらって死亡~。
しかしその後危なげなく倒しました。
自分以外ストンスキンしてて他の2人が0ダメージだったのに、なぜりぃさん一人だけ
ダメージ食らったのか不明…。死んじゃって申し訳ない。

と、思いつつも第2戦。
今度も危なげなく削って(途中、急所突き避け損なったけど)微塵がくれどーん。
…今度は死者なしかと思ったら。
!!!
通りかかって/sitしてた高レベル忍者さん死亡!;;
も、申し訳ない。

あのときの忍者さんすいませんでした^^;
快く許してくれたけど、ひたすら謝りつつ撤退。

思わぬ犠牲者も出しましたが微塵に耐えられれば2,3人でもいけるのかな?
ログを見たら急所突きと微塵以外の通常攻撃はすべて空蝉と回避でダメージゼロでした。
また今度懲りずにやってみたいです。

(追記)

不如帰の潜在能力、「受け流しスキル+5」の発動条件って歌を聞くことって聞いたけど、
どうなんですかね?
[PR]
by shigezou17 | 2004-10-22 12:58 | FF11 NM
<< 工夫してみる。 スキル上げ。 >>